父の、朝のときの怒りの心理が分かりました

父、退職する直前は

役職が課長か部長のどちらかが付いていたはず

それに部下も居たし。

父がまだ痴ほう症を発症する前、

「若い奴ら、俺の言葉を聞いてくれない。聞いているのかもさえ分からん」と

言っていたのを聞いたことがあります。

 

だもんで、敵対心があるヒトに対しては

「こいつにゃ、負けるわけがない。俺の方が強い」と思うし、

下っ派が話をしても、上から目線で見てるため

相手に対し、相手は普通の声のトーンで

話しているにも関わらす、

今の父は、売られた喧嘩は買いますじゃなく、

こちらから仕掛けに行きますになっています。

 

母でさえ父からすると

「あいつは出来た経理かだ。」と、ははでさえ、家の中で仕事をしているわけではないのに自分の部下扱いしてました。

 

ワタシには「家賃を親にいっせんも払えない道楽娘」あの?センコーにて三年派遣、働いて

給料ももらってますが?

働いてなくて、アルバイトさえしてなくて

親の金で生活?してるんなら、道楽?と付けてもいいですが?

給料2020年6月から10万はもらってますが?

鍵屋さんにも「こいつに今日の鍵代は払えないぞ、それでも帰らないか?」と威圧するくらい

警察を呼ぶのも分かるでしょ?

ワタシの力じゃ、男、成人二人が喧嘩したら

止めれませんもの。

で、鍵屋さんが怪我をしたら、その鍵屋さんを

雇っている会社にも損害賠償が発生しますのよ?父。怪我をさせてはいなかったから

良かったですが。

 

怪我の代金と、その方の仕事をしたであろう

件数が被害額請求となるところでした😢

 

今朝のごみのことも、一言、

「自分が食べたごみはお前自身でかたずけろ」

台所には出すなと、言うだけで良かったのに、

父の怒りは収まらず

「1週間で、この家を出ろ」

「親の言うことが聞けないのなら家裁にて裁判をしようじゃないか!」

「一週間とはいわん、今月中に出ていってくれ」と、会社法でさえ一ヶ月前宣告なのに、

それを上回って、威圧をかけてくる。

 

仕事をしたであろう時期は役職が付いていたため、回りも怖じけ付いたでしょう。

しかし、今は退職し、一般の後期高齢者

若いもんに負けるわけ無いと息巻きますが

話の辻褄が合わないため、回りも威圧の被害者となります。

父にしてみれば正当な意見を主張しているんだ

と威圧をかけてきますが、

かけられた方は何がどうなって、威圧してるの?なので、意味が分かりません。

 

まだ父の中には課長か部長の権限が生きているんですが、それを主張したところで

父、自分で自分の首を閉めていることを分かってほしい。痴ほう症で叫んでも数分で「叫んだかな?」ことも忘れてしまう便利な頭。

記憶を忘れないように、自分が言った言葉や

行動に対して責任を取る覚悟も持ちましょうよ

83?84?の成人した腐っても男でしょ

自分のことは自分で責任を取りましょ😅

一昨日、この部屋で父に襲われかけたとき

被害届を出してブタ箱にて頭を冷やしてもらえば良かったかもしれない。

ワタシ、後悔中、、、