気が抜けない

いま、父は上着がないので

散歩だと思います。

散歩もワタシにとっては大きな痛手に。

 

なぜかというと、

金曜から月までは仕事なんですが、

いま、まだ時間は大丈夫なんですが、

八時半に出ないと送迎バスが間に合いません。

それを知ってか知らずか

父は、ワタシが仕事に行く、休みで家にいる

ことはどちらも関係なく、今から鍵を持たずに

散歩へ行ってしまいます。

あれだけ、カレンダーにワタシの出勤日を赤で書いてあったにも関わらずです。

 

痴ほう症には時間、空間、相手の用事は

すべて無しとされ、つまり、父、自分を

中心とした空間でしか認識してません。

 

相手が困ろうが、自分のやりたいようにやる。

そして、相手に出した力でさえ瞬時に忘れる

都合のいい痴ほう症です。

さて、ワタシの休みも本日まで。

洗濯機を回してこようと思います。

 

父、鍵の業者さんとひと悶着あったこと

その日に、警察が帰る頃にはけろっと

忘れられてましたんだけど

都合のいい、頭だこと😱

 

家のなかですが、玄関の鍵に自室の鍵を

つけたので、じゃらじゃら音がするんですが、

家の中なのに鍵をもって移動する生活を

しなくてはいけなくなりました。父の

エロ痴ほう症がさせたんですがね。ほんにん、

反省の色はこれっぽっちもありません。

「そんなことをした覚えはない」と主張してますがね。

今度、同じことをしたら警察の方に訴えを出し、頭を冷やしてきて貰います。

 

家の中を移動するために

スマホ

○家と自室の鍵

○小銭

をもって移動することにしました☺️

両手が塞がると、焦ります。

 

今朝、「リモコンが動かない」と話してきましたが、大概リモコンの故障って「電池切れ」が

大概なんで、「電池を入れ換えたら?」と

言っておきました。聞いてるか聞いてないかの

区別は付きませんが、最低限だけ話してきました。

あんまり父にしつこくしゃべると(こちらは世間話をしていたのですが)「うるさい」「しつこい」と帰ってくるので話しじたいをしなくなりました。

 

ワタシが休みでも、外出するか、家にいても

父が寝たな?と感じてからリビングに行くようになりました。ポットとレンジが下なんで。

居てもいない感覚、その逆もありで

世間話?ここ、半年、してません。

する内容すら浮かびませんもの☺️

 

自室の鍵のかけ方を忘れないようにしないと😅