玄関先にばさぁと捨てはりました

昨日、木曜日でごみの日。

市の指定のごみ袋でゴミ出しの

時間までにごみは出しました。

 

さて、ここからがワタシの知らない

ゴミ出しの始まり。

ブルガリアヨーグルト500gの入れ物

バリバリと潰したら音がする透明のばらん

プリンの入れ物が

父により、「こんなもの、台所で捨てるな」と言われました。で、玄関先でばらまかれました

つまり、ワタシに向かって捨てられたわけです

 

プリンの容器は分かりますが、

その他のごみは見たことがなく、

昨日も、今朝もさわっていません。

なのに「お前はごみのだ仕方も知らんのか」と

言われましたね。

昨日、市の指定のごみ袋で出しましたが?

 

それと、一週間以内に出ていけ

家庭裁判所にて訴えるぞ

と、脅し?されましたね。

会社でも辞めるには一ヶ月前なのに😅

この閑散期に仕事があるわけがなく

むちゃくちゃですわ

 

今年中に出ていかないと家裁にかけるとも言われました。

まぁ、あの家は世帯主は父ですが、

1人では住めないと思います。

だってね、7月16日に母が逝ってから

位牌は父が業者に頼みましたが

海泉寺の住職に母の誕生日を伝えたところ

位牌には83歳、数えで海泉寺さんが調べたら

13年5月30日の85歳と出ました。父は13年8月26日なので、83か84歳です。

父は母より一年遅くうまれてますからね。

 

位牌なんで彫り直しは出来ません。お寺の台帳には85歳ときちんと記載してもらいました。

 

朝、ごみとして父が怒ったものの一つ
f:id:gugubahuimeigmailcom:20221216200331j:image

この入れ物はごみの中ほどに納めて捨てると

難なく捨てられます。それを角を出して

手を出して、力任せに玄関から外にほかす形で投げ捨てはりました。

投げ捨てるんだったら、ワタシの自室で捨てさせ、二度と台所のゴミには捨てないとさせたほ    うが、よっぽど良い方法だと思うのですが?

 

怒る気が他にむけられすぎて、私も

追い付きません。

で、この事がきっかけで

一週間で出てけとこちらは言われたわけです

今までの家賃も払っていけと?

怒りの矛先がゴミ捨て禁止から、一週間で立ち退きせよに刷り変わりました。

これも、認知症がさせているですよねぇ?