仕事のこと、家のこと

今、働いている現場にて動きがあった

「今ある建屋を新しくしなおす」ことだった

しかし、その連絡は今の派遣会社からは

一切無く、出勤簿に書面にて

書かれているだけ。何かしら「1/15以降の話がある書面を置いてあります」ぐらい、

12/20から大事な話なのに一切無し。

 

そりゃ、派遣登録して働いている人達から

総スカンされるわ😱

で、急にお昼の時間を裂いて

1/15の話をしますと言われた日にゃ

「こんな書面、貼ってなかったし?」と

更に総スカン。で、急だったから

15分で食べなきゃいけなくなり、消化が悪いのなんの😱

 

で、15日以降の現場が兵庫県の尼崎。

送迎バスはあるものの、一時間は高速を

乗りっぱなしになるため、トイレ休憩無し😱

とりあえず場所を決めた感じがあり、

六人いたけどみんな、この話を進めたとたん

固まりました😅

 

朝は早いわ、トイレ休憩無しやわ、送迎バスに乗り遅れたら一本しか無いので

その日はあからさまに「休み」だし。

向こうで仕事している時間帯に家族から「買えってこーいコールされても帰れない」だし。

 

最悪が最悪を連れてきて、

団子状態にして食いもしないのに出された感じ

がありありです。

で、こちらに来ることを何となく承知してしまうと、他の現場には移動させてもらえないと

言うスペシャルな申し出。

で、向こうの仕事がどんなものがあるかも

仮にとしても、話してくれないし😅

 

今の現場の中身は茨木に動かされてしまい

そちらに行くしか、今のアパレルpickの仕事は出来ないと来ている。家族がいても単身赴任しろと?母がいなくなったらその家族の父と子供たちの生活面はどうなるんだと?

 

まぁ、十中八九、尼崎には例え2ヶ月と言えど

行く人は居ないだろうと思われる。

ワタシもその中の一人だ。

 

今でさえ、父がゆっくりと言えど

自分のことは自分で出来るからワタシは

仕事に行けるわけで☺️

毎回、家は火事になってないか?

家の鍵を開けっぱなしで出掛けてないか?

などの心配はあるが、

近所さんが多少、姿を見かけたら気にして

くれるため助かっている。

 

父を気にし過ぎと言われたらそれまでだが、

火事でも起こして家が無くなったら

この年末何処に行くよ?て、なるやん。

気にし無さつつ、気にはしているよ。

 

自分達でお互いだけど、出来ることは

自分ですることで、ヒトの動きを制限的に

しないようにしている。

 

明日、ようやくケアマネさんが間に

入ってもらってこれからどうしたいか?を

話す機会を作ってもらえるようになった。

明日、どこまで話が出来るか分からないけど

話をしないよりは、ヒトが介入してくれないと

うちの家は先に進まないからね😁

この点はプロに任せるしかない。