センチュリー21光建に電話はしたが

知らないうちに、その業者が勝手に

To Plusと言う業者に電話をして

逃げれない形を取られてしまった😢

 

スマホで見たときは

「こちらの下の質問に答えてくだされば

スマホのみで査定は終了します」とあった。

その言葉を信じて、名前や住所、家の広さ

などがあったので記入して送信した。

ここまでは良かった😅

 

電話があり「今回、査定させていただくことになりました」と連絡があり。

話を聞いていると、一つの業者で査定を

決めるのは危険ですから、3つの業者を通して査定させてもらいますと。

話がでかくなってきたね😅

で、一度、ご自宅にうかがわせてもらい

査定をさせてほしいのですが?

 

ほらほら、本心が出てきたね😅

スマホだけじゃなく家に上がらせろと。

スマホだけで査定が出来ると言って書いてあったね?嘘つきやん😅

 

父に知られないようにスマホにて査定が出来ると言って書いてあったから、信じたのに。

 

ま、ワタシの住所は知られてしまいましたが

相手が世帯主に連絡を入れず家に乗り込んでくるまではしないだろうと思ってます。

相手が警察で裁判所の家宅捜索令状を持っていれば、「どうぞ、お入りください」と

言えますが?それ以外は不法侵入扱いになるため、勝手には家には入ってこれません。

 

ま、父が「この家がいくらの価値があるのか」

も一度知りたいと家にいれてしまったら

ワタシは止められません。

しかし、家電に査定の電話をかけた所で

耳の遠い父の事。家電では電話は取りません☺️

 

父のスマホに直接か、対面を執り行うかしないと、話をしたところで二回目の本査定が出ても

本人はサッパリ忘れていますから。

 

家電も父には使われてません。置いてるだけ。

書面でないと、有効な手段はありません。

 

市役所からの封書は個人的に分けてくれるので

理解はあるようです。

今回の査定会社の電話番号をググると「悪徳商法」「悪徳会社」

「しつこく電話をして来る」等が出たので、

迷惑電話番号として登録しときました。