玄関の鍵、いつからかかってなかった?

たった今、お昼も近いし、

トイレも行きたいしで、下に行きました。
f:id:gugubahuimeigmailcom:20221222122842j:image

で、外の天気が気になり玄関を見てみると

上の状態😱

昨日の12時に自室のごみを出しに行った時は

3つとも鍵はかけました。

しかし、11:51に見ると

鍵が一つもかかっていない😱

 

一つでもかかっていれば(うん、許そう)ですが、一つも3つも父がこの玄関の戸にして

鍵を3つ着けたのに?

着けた、世帯主が鍵を閉め忘れる❓️あり得ん

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20221222115537j:image

ワタシはすぐに外の確認が終わったら

3つとも家の鍵を閉めました。

いつなんどき、泥棒が「この家、鍵してないやん?」とか、

もしかしたら査定の会社の方が勝手に「鍵空いてる、失礼します」と、住所を知っているのですから、不法侵入されないとも限りません

 

あ、福祉の方から電話だ。

12/27 13時半に家までお伺いしますとのこと

カレンダー上も休みだし、OKです。

父の物忘れと生活状態をケアマネさんが見に来てくださり、話をしに来てくださるとのこと。先ほどの話は「父、何処のホームが最適か」が分からないとホームが決めれませんとのこと。

 

だもんで、家にケアマネさんは来ますが

今の生活面を見るため、話を聞きにはるそう

だと伺いました。

そうですよね、父以外に待っている方が居るのに、ヒトっ飛びにホームには入れませんね。

ものには順序がある事を分かってください、父

 

さて、12月27日、どんな話が出来るやら。

父の生活とワタシの生活の相違点は

出来るのでしょうか?

 

父に家の鍵を閉めることは難しいことに

なってしまったんでしょうか?

か、物忘れがさせたこと?

 

いずれにしても、自分が行動したことが

忘れてしまうため、後々、ガスの元栓や台所のガスをひねって止めることも「忘れる」こと

が起こるかも知れませんね。