2022-12-01から1日間の記事一覧

帰ってきたら、鍵がかかってない😱

つまり、開いたまんま 閉め出しはされなくなりましたが あの、こちら沖縄ではなく 大阪なんですけど? もし、空き巣が狙ってたら、、、恐ろしや で、新聞受けをのぞくと 電気料金の紙が入ってました。 6000円なり。 ちと、高くないかい? で、家に入り足元を…

まだ、外だよ、各駅から急行へ乗り換えねば

和歌山駅に着いて、ミオとKintetsuを回る まぁ、いつもの通りの 本屋と雑貨屋巡りだ 和歌山だもんで、梅が有名だから 歩けども、梅を全面に出した店があちらこちら が、目につきます 梅なめたけって有ったよ さてと、ぐる-っと見て回りました さて、和歌山…

高校まで一人では電車に

乗れませんでした。 それほど、方向性が悪かったし 高校に入るまでは電車で移動することは 大抵、母と移動してました。 だもんで、今、電車にてあちこちに自分で 行けていることが不思議でなりません。 ま、真っ直ぐ乗っていって 真っ直ぐまた、帰ってくるこ…

和歌山まで行ってきます

まだお昼前だし、 和歌山ミオがあるらしいから ちょっと、行けるときに行っておこうと 思い立ちました。 家に帰っても、自室でぽけーっとしてるだけ YouTubeを見てるだけやし。 ~家のこと、すりゃいいじゃん? と、言われるかもしれませんが、 何もしたいこ…

資金が近くにあると

こんなに心が潤うんだと感じてます。 使わなくても、金額をみているだけで 母が残してくれたものを確認して ギスギスした心でいた時期が 今は、一時だと思ってますが、 心が潤う、落ち着いてくるんだと 感じるようになりました。 と、記帳をして、その近くに…

今日で休みは終わり

まず、図書館に本を返しにいこうかな。 返しに行くことで、普通だと市には 図書館がひとつしかないが ワタシの市には五つもあるんだなぁ。 そんで、ほんまやったら借りたところに 返しに行かないといけないんだけど、 五つもあるから、どこで借りても どこで…