今日で休みは終わり

まず、図書館に本を返しにいこうかな。

返しに行くことで、普通だと市には

図書館がひとつしかないが

ワタシの市には五つもあるんだなぁ。

そんで、ほんまやったら借りたところに

返しに行かないといけないんだけど、

五つもあるから、どこで借りても

どこで返してもかまわないの😁

 

しかし、窓を開けずに外を見てるけど

今日も天気が悪そう、曇りだといいんだけど。

まだ返却には日にちがあるから

急がなくてもいいんだけどね😁

 

家にいても「暇」が浮かんでくる。

階段室と部屋の壁になっているカーテンと

普段使いのかけ毛布が見たいわけさ。

ま、無理に予定に組み込まなくてもいいんだが

買いに行く行程が好きなんだよな。

まだ、迷っているから

買わない手もあるんよね。

 

急ぎはしないから、ゆっくりでもいいかな

しかし、父が自分が使っていたダブルの毛布を

ワタシに渡したもんだから

ベットの横の大きさと違いすぎて

朝起きると中だけ器用に床に落ちてたりする。

母がいる時は、ピンポイントで出してくれてたから良かったけど、

他に毛布がないか見て見だけど、無い。

母はもういないのに母のベットにも

替えの敷き毛布、かけ毛布、かけ布団が

置いてあった。

もう、使うことはないのに、、、

 

父だけ、自分のモノはさっさと出したみたい

後はワタシのだろう?と大きさも見ずに。

無いよりましだか、買い替えたい。

で、こそっと戻しておこうかな?

また、時期になったらワタシの部屋まで

置きに来るんだろうなぁ(😅)

 

さて、気を取り直して、

要らんものを買うか買わないかまで、

気持ちは決まってきた。

無くても、今、使っているカーテンや

ダブルだが毛布は有るし。

迷っている内は買わないがワタシのもっとうだし。買うのやめるかな。

 

図書館だけ行くかな。

で、銀行の通帳記帳をしに行くかな。

記帳をしとかないと、3つ記帳をするのが

あるから、ひとつは出来るんだけど、

後2つが図書館の近くなので行っておかないと

後々、ツラいね。

予定変更して、記帳をしに行こう。

と、図書館に本を返しに行く。

 

それにて決まり。😁