大阪のお墓の見学

樹木葬にあたりを着けて、

お寺さんの内容が載っているアプリを見つけ、

四つに絞り、パンフレットを

取り寄せました。

 

堺市河内長野大阪城近く、今宮戎近くと

地域もバラバラでパンフレットを頼みました

 

しかし、価格が予算より羽上がったところや

送迎バスがあるにもかかわらず駅から遠い事。

等を踏まえると叔父にも選んで貰いましたが

今宮戎近くの海泉寺」に仮で決まり

見学をしてみて、叔父に「本契約していいですか?」と聞いたところ「お願いします」の返事

 

当日に見学、どういったお墓があるかの説明

その時にはあんまり契約されていない事柄が

気になりましたが、駅から近いのが決めてで

その日に書面と振り込みを済ませました。

 

今日、大阪城近くの所からキャンペーンの書面が届いてましたが、「当社以外で本契約を交わしました」と連絡をし終わりました。

堺市の方は本日休みのため留守電でしたが、

他に契約しましたと連絡を入れておきました。

 

あと一つはあちらからの連絡があったため

折り返し電話をして「別に本契約しました」と

連絡をしたので、

パンフレットを貰ったお寺さんには

「本契約、別の所で」と連絡をしたので

見学はいかがですか?とはかかってこないようにしときました。

 

ようやく、母の落ち着き先が決まったので

初盆と魂いれを海泉寺さんに頼めば良くなりました。やっと、一安心です。

 

しかし、父にはな―にも言ってません。

叔父には母が新しいお墓に入る流れは

話してあります。

つまり、叔父とワタシが見守る墓が出来たわけです。

福井は叔父が、大阪はワタシが見る形に。

本来なら父がお墓を見つけ、墓石を頼み

墓守りをするんですが、ワタシが変わりに

した方が良いと叔父からの提案もあり

ようやく、来年の2月をめどに

母を墓に納めに行って来ます👋😃