有給にて休みます

12/13の日にコンビニにて、ファックスするも

毎回、通信記録を出しておくんだが

今回、それがどこかにいってしまった😅

 

しかし、出先のコンビニにてファックスを

送ったのは覚えている。

近くにいた、次に待っていた女性の方に

使い方を教わって通信記録を出したから。

 

13日は大丈夫かな?と緊張しながら

海泉寺に向かい、叔父に本契約を交わしても

良いですか?と、確認を取ってから

本契約の書類にサインをした。

で、銀行を梯子しながら、りそな銀行に行き

りそな銀行の窓口の方に話を聞きながら

確認もしてもらいながら海泉寺の金額を

振り込みしてきました。

と、海泉寺さんに「金額を振り込みました、確認をお願いします」と連絡して終了しました✨

 

海泉寺はワタシが金額を振り込んだので

父が解約することは出来ません。

解約したいのであれば、契約者の変更なり

海泉寺さんに赴かなくてはなりません。

父には解約する効力は警察なり、家裁?を使うなり好きにしてください。

父は母を福井の自分の親の墓に入れたいみたい

ですが、車では福井まで行けますが、電車となると父の天敵の「ヒトにもまれて福井まで」

行かないと行けないので、母の遺骨は家に

安直されたままです。父が電車、他人と場所を一緒にすることが出来れば母の移動は軽いものです。

しかし、他人と場所も数分たりとも一緒する

ことが大の苦手なんで、父が電車、たとえ一駅でも無理だと思います。気分が悪くなり、

以前、デイサービスにて9時に車で他人様が同席していた車に乗っただけで着いた頃には

「気分が悪い、帰る」と運転してくれた福祉の方に言って帰ってきたくらいです。

そのあと、病院に行き吐き気を止める薬を点滴にてされたくらいなので

人嫌い、近くに数分でも居られたら気分が悪くなるので福井などは確実に一時間以上はかかるので、それを克服しないと車以外の移動は、

公共バスも乗れません☀️

 

車は痴ほう症のため、福祉の方に固く止められているため、父の足は自分の足で歩ける範囲内だけになりました✨

 

だもんで、海泉寺さんの契約も、

どうぞ、各駅電車で、乗り換えもありの

一時間でございます。電話ではなく、足を運び

契約解除?をもし、したいのであれば

向かってください。海泉寺さんは時間の関係なく待ってくださると思います。

電話ではなく、自分の顔をつきだして

海泉寺さんに怒りをぶつけに行ってください

1人でね。ワタシは付き添いませんから☀️

 

海泉寺さんに墓を造ったことで

福井の叔父の墓とワタシの大阪の実家の墓が

出来ました。父は墓が出来ても墓参りは

タクシーを使わないと無理でしょうね。

タクシーでも、行けるんでしょうか?

 

父が退職した時、課長か部長クラスで止めたのと、「下のものに甘く見られたくない」症候群や性別認識、認知症が大いに関係し

福祉の方にさえ[上から目線]を使うため

福祉の方がすごく悩んではります。

本人、実家を売ってでもホームに入りたがってますが、支援1なんで、サ高住かグループホームしか選択は有りません。な、の、に?

他人嫌いと来たもんだ。福祉の方にも本人の口からバッチリと伝わっていきました。

 

父、ホームへ入りたいが他人と一緒に生活するのは嫌だと壁を作りました。

だもんで、福祉の方、叔父でさえ、

「どうしたもんかね?」と、言わざるを得ない

状況に父、自分で追い込んでます😅

何がしたいんだろ?と、ワタシさえ

「出ていけ」と毎日、挨拶のように父が言うので最初は「本気?」と取りましたが

もう、言われ過ぎて「はい、はい、またそれですか?」の受け答えに格下げされました🎵

 

家裁?どうぞ、家裁まで自分で1人で

電話ではなく、出向いてくださいね。

電車、他人と場所を一緒にすることが大嫌いな

父が出来るでしょうか。電話では話は聞いてくれますが、「こちらに出向いてください、お待ちしてます」と有ると思われます。家裁ですから。裁判所、裁判官をたてて話をするのでね。

さぁ、家裁まで行けますか?

 

石津川日本年金機構も場所を教えないと

行けないヒトだからなぁ。

行き方を①と数字を着けて、順番も教えないと電車が乗れません。ホントなら父は年金支給者なので、聞かなくても行けるはずなんですが

なんせ痴ほう症。3歩歩くと忘れてしまうので

「ここはどこ?」となりますもんね。

うちは、いくら方向音痴でも電車、バスを乗り継ぎ、駅まで出て帰ってこれますもん✨

それが父、認知症にて、確認が大いにいるため

他人嫌い、ここはどこ?となるため

電車でも移動しません。乗るという感覚もありませんし。

ワタシよりさ迷いが酷くなると思われます。

ヒトに聞いてもメモにしないと移動できないので、外出が出来ません。

道が知っていたら移動は出来ますが

知らないところにて引き返す?車人間ですから

難しいと思います。

 

ま、人嫌いの壁が無くなれば

空きがあれば、老人ホームへの道も開けるんですが、生きている間に壁が突破らわれることは

父が頑張らないと無理でしょう😁