やられた、温めに行けない😢


f:id:gugubahuimeigmailcom:20221220195317j:image

このハンバーグ、今日の夕飯に食べようと

出先から帰ってきてドアの明かりを確かめました。

え、まだ7時なのにもう暗いやん、、、

やられたわ。休みやから暖かい食べもん

食べたかったのに、、、

リビングを通って行かないと

レンジが使えません。同じくガスも。

だもんで、外のがスの元栓、全部閉めて

一回だけ軽くひねってきました。

明日の朝、使うときはガスの大元のスイッチを

何秒か押さないとガスが使えません。

それも一発でガスが復旧できた場合です。

もし、何秒か押したが、その秒数が少ないと

何回かやり直しになります。

それを今、引っ掻けてきました✨

 

朝から、コーヒーを自分でお湯から沸かすので

それがうまい具合に行かないと

いつまで経ってもお湯が沸かせない、

コーヒー豆にお湯がかけれない状態が続きます

か、うまい具合にインスタントコーヒーが

有れば朝に飲めますが、

ガスの元栓、朝から寒いなか、少しでも

タイミングがずれたらやり直しがかかります☀️

ザマーミロと心の中でガッツポーズ

しましたもん😁

 

父にしては自分の家ですが

少し、泣いてください🎵

 

PS:父がまた「来年に足が痛くなったら老人ホームに入れるようになったから」と言いました

しかし、入れないのは福祉の方にもあきれられているため、そのような話は聞いたことがありません。ワタシのスマホの連絡先は

福祉の方は知っておられます。

ケアマネの方に父が直接、「他人が居るところでは居たくない」と言ってしまったので

サ高住のデイサービスでさえ話はしてくれません。だもんで、父が入れるようになったと

言うのは「嘘」だと叔父も私も分かってます。

市役所か福祉の方から連絡が来るかもね?とその時に話しただけでも

「お前には関係ない」?

ワタシはホームに入るための書類が来るんだよね?の意味で言ったのですが

逆ギレされました。

 

大事な書類が来るかもしれないのよね?と、父の話しに合わせたんですが、逆切れされました

叔父にこんな話し、聞いたことある?と振りましたが、あったにはあったそうですが、

「人間嫌い」と叔父にも言ったみたいで

父は自分で何がしたいかの区別もつかないと

叔父も私もあきれ果てました。

 

また、「老人ホームに行けるようになったぞ」と言われると思いますが、

福祉の方からの話はいっこうに無いので

「父の作り話」と聞いてあります。

叔父もこの家を売ったらいくらになるか

調べてくれたみたいですが、父の一言。

「300万ではホームに行けない」だそうです。

 

ま、好きにして。

言うのはただ、しかし、叔父とワタシだけに

被害は出るようにしてください。

今言ったことも3歩歩いたら忘れるヒトには

真実味が有りませんから🎵