さぁ、また、出掛けていった

今日は出掛けるときに

「鍵をもって出るように」

「鍵を忘れたら閉め出します」と

二回、言っておいた。

 

話し半分、か、聞こえてないかの

どちらかだかと思うけど、

鍵を閉めないとホンマに

泥棒が入る可能性は大。

 

今日はホンマに鍵を閉めて

鍵が無かったら出れないと、分かってもらいます。

ワタシが出るのは八時半。

それまでに帰ってくればよし

帰ってこないと、寒い中、福祉会館も土曜で

休みだから開いてないし。

ワタシの職場の連絡先は教えてあるので、

探してください。

 

出掛けるときに家の中でする事

○テレビの電源を切る

○ストーブの電源スイッチ、電気カーペットの電源スイッチを切る

○台所のガスの元栓、レンジのスイッチを切る

○外のガスの大元を閉める

○玄関の鍵(2つ)を閉める

これだけしないと出掛けられません。

 

ワタシが仕事ではなく、遊びに出掛けると

思っているから、鍵を閉めていかないんでしょうね。

今日は鍵を忘れていても、閉め出します。