土曜日、シフトが

減りました。

セールが終わったため、

物流があんまり無いのにヒトを

出してもしょうがないために、

シフトが1日、減らされました。

 

で、もともとの休みがあったため、

その休みを入れてみたらば

六日間も、休みが来ちゃいました😱

 

だったらば、何日間か他で

仕事を探したらどうなん?

と、言われそうですが、

探してみたところ、当たりがないんです

 

探しかたが弱いんちゃうの?

と、言われそうですが、

その通りですなぁ。

頭が学生ではないのに、夏休みMODEに

入っていたりするんです。

 

働いていないのに、帰ったら

ごはんが出来てる、お風呂もわいてる、

肌触りの良いモノに囲まれている

とか考えてしまうと、

「羨ましいやん、何でワタシ、こうなの?」と、考えてしまい、

思考停止をかけてしまいたくなります

 

学生は羨ましい。

私も通った道でした。

通った道だからこそ、隣の芝生は

良く見えるんです。

良く見えすぎて、妬みにはしたくないけど、学生は羨ましいと、

言いたくなるんです。

 

自分の心が黒くなっていくのが

分かるんですが、言葉にはできない

羨ましさがあるんですよね。

 

さて、自分の心を黒くするのは

これくらいにして、

まだ会社には登録していますが

今週の土曜日にシフトをもらうんですが

そのシフトか有るかどうかさえ、

暗くなりそう。