仕事場には行ったが

今日の現場はここですよ、と、言う

紙が張り出されているんだが、

そこに私の名前はなかった。

「また、追加待ちの連絡忘れたか」

と、自分を恨んだわ☺️

 

で、事務所に行き

なまえをさがしてもらったが

出勤名簿にさえ名前はなかったよ。

 

で、事務所の人が「二人来てない」と

気がついて、「もしかしたら、

その人の変わりに入れるかも」と、

連絡をしてくれた。

で、連絡してくれて、

今日、仕事が出来たわけさ。

その二人が休みでなかったら

ワタシはお帰りください、でしたね。

 

ま、もし今日仕事がなかったら

交通科学館を探して向かっていたかも。

今日、仕事が出来てよかったよかった

 

pickは上の命令を聞けないなどで

出禁になってました。

ワタシ、元々、packの方なんで

pickに回されてから、ずーっとpickだらけ。

いつになったらpackに戻れるんだと

思ってたから、ま、良かったかな。

良いほうに転がってくれて。

しかし、シフトが四日間だしているの

だが、二日あればよい、しかし、

一日しかないときもある。

きつい現状だわぁ😅

 

これがいつまで続くのだろうか?

か、また、ここを去る日が

来るのだろうか('_'?)