Aに行く前に行っていた

会社から(物流を取り扱う)

応募をした次の日に連絡がありました

 

マイナンバーカードの番号が手元に

カードとしても無かったので

市役所に行き、市民課へ出向き

住民票を出してもらうときに

マイナンバーカードの番号を記載した

住民票が出せるみたいだったので、市役所の方に聞き、流れに沿って

三枚、出してきました。

 

今の会社はAに行く前に登録していた

会社で、登録は続いているそうなので

応募の時に「以前、働いていたことがあるため履歴書も面接もいりません」と

聞きました。

 

で、あれよあれよと言うまに

出勤日、就業時間、出勤名簿の場所と現場の場所、休憩場所などは以前と

変わっていませんと聞きました。

 

さて、問題のAから出向しているEですが

あれだけ会社的にイラっと、バイヤーさんまで巻き込んだ事件を起こしたと言うのに、

7月を過ぎて8月に入り、本当なら

8月分の誓約書を送られても

シフトが発生しないと聞きました。

しかし、再送と言う形で(?)

今日、土曜日にシフトは一週間分、

送られてくるため(再送?)と言わずに

シフトを送ります、確認が取れましたら

(確認しました)と、送信してください

追加待ちに現場に来られても仕事はありません。かくにんをして下さい。

と、赤字で送られてきます。

よっぽど、追加待ちと言うことを見忘れ

現場に来てしまいヒトがいるんでしょうね。

ワタシも一日、追加待ちですが現場に行きました。その日はたまたま、休みが二人出たのでその人の代わりに仕事を

いただきました。

 

それ以降は、Cの追加待ちであっても

現場には行っていません。

 

さて、今の現場、土日の二日間か、

下手すればその内の一日しかシフトが

来ません。

 

しかし、今回、事務所的にバタバタが

あったため、別の派遣先にまた、出戻りさせてもらうことになりました。

で、シフトも新しい所は月から金までの

平日出勤。

で、Eは土日しか出勤が無いため

うまい具合に隙間を使い、

出勤出来ることになりました。

3日以上出勤してしまうと無条件で

社会保険に入らないといけなくなるので

三日間の出勤にしてもらいました。

ま、二日になるかもしれないですが、

それはそれで良いと思います。

 

新しい会社は事務所的に、私達的に

話さなければならない所は確認も

話しもしてくれるので助かります。

 

さて、9月の後半がEにシフトを出すとき、曜日をずらして出したので

どう出てくるか見物です。

ま、それまでの間には

新しい会社にて出勤して、平日に三日間

土日は休みとなっているため

Eとはダブらないと思います。

ま、ダブったらダブったで

「この日は出勤出来ません」と連絡すれば良いこと。そこまで連絡したが聞かないEではないと思いたいです😵

 

週4にしたら社会保険に入らないと

いけなくなるし、週3でも働けるのなら働きたい。

いずれはEを切らないといけないですね

今回、シフトが来なかったら

会社から発行されている緑バッチの

返却をしようと思っていました。

確か、茶封筒がどこかにあったはず。

それに本社の所在地を書いて

提出すれば終わり。

また、本社からの書類を書くときにいる明細が送られてくるかな?とか、

考えてしまいました。

 

か、シフトが来ず、宙ぶらりんのまんま

だったら、「緑バッチの返却をお願いします」と言われるまで持っていたろうかしら?とも、考えました。

 

今回、再送?と名のつくシフトが

二通送られてきましたが

元々は今日、土曜日にシフトはAにあるEの事務所から送られてくるので、

(再送?)とはなりません。

ワタシ、契約書が七月末に事務所が送りましたと言われたので

確かめにいったのですが、何も表示もされていないまっさら状態でした。

〔ワタシ、契約書が送られてきてないから現場を切られたな〕と、思い、

新しい会社に応募をしたんですが?

 

八月2日に契約書が役職付きの事務さんから送られてきてるし、

シフトは通常でも毎日土曜日には

送ってくるので事務所焦りの?(再送?)だったのかしら?

 

確かめて、事務所に(見ました)と

送信しないとまた、何を言われるか

分かんないので(送信)しました。

契約書も同じように確認してから

同じ感情がふつふつ来たので、

こちらも8/2に届きましたが見ました送信しました。

 

辞めさせたかったのか?

そのまま、仕事上言われたことをしているか確認されながらの(居てもいい)?

の、二分の1の確率ですが、

ワタシは辞めてくださいの方を

取ったんですが、

契約書が来るわ、シフトは(再送?)で

送られてくるわで、

Aの事務所もEの事務所が何をしたいか?

更に分からなくなってきました。

ま、ストレートに「辞めます」と

言っても良かったのですが、

7月分の給料明細がEの事務所に在るため、シフト+でもらいに行ってもいいかな?と。

それ以外のことは言わずに

「給料明細下さい」とだけ言おう☺️

 

また、心が折れるようなことを

されたら、本社に緑バッチの返却をしようと思う。

ワタシが言うのもなんだが

ヒトが足らない、ヒトが来ても

外国人ばかりでリーダと話が通じない

ヒトばかりがAに来ても、仕事の内容が分かるまではリーダも大変だろうにね☺️ご苦労様です🙆