同僚に仕事のことを話しても

聞いてはくれるけど

やはりハッキリした解決策は

自分の中で決めるしかないみたい。

 

今のところは自分で答えを出すのが

正解⭕

同僚でさえ、解決できないからさ

「仕事を辞めたい」と言う悩みはね

叔父さんには昨日から

何となく「仕事を辞めるかも」と

話していたので、叔父さんにも愚痴

しかないけど、ツラッと話してきた。

最後に「ここまで聞いてくれてありがとう」と、お礼をしてきました。

 

一言、「次を探します」と言ったとたん

昨日までのモヤモヤが

雲がはれたみたいに、サッとではないが

少しずつ楽になっていくのが分かった。

ブラックな事務所しかいない職場は

知り合いのヒトもちらほらいたけど

良い顔をしてなかったから

この時点で「続けられるかなぁ?」と

感じたもん。

仕事の帰り道、左膝を怪我して

その日から足の調子が悪くて

もしかしたら、足を悪くしたことで

仕事を辞めなさいと、守護霊様が

怪我を歩けない状態ではないが

軽く怪我をさせて辞めさせようと

していたのかもしれない。

 

辞ーめたと思ったとたん、

もう何を言われても行かなくて良い

だって、契約書を会社が送ってくれないから、シフトが決められないんだって。

源泉徴収書、言ってないけど

最後の給料明細ももらってないけど

ま、それくらい良いか。

やばかったら送ってくるでしょ?か、

取りに来てのどちらかがくるとおもう。

シフトがないんなら、次を探すには

好都合。無いほうが次の現場の面接時に出勤しやすくなるから。

さて、次、次。