まだまだ、改善しなきゃだわ

父のゴミ出し。

曜日も忘れてきてるため、

朝も七時半には起きてゴミ出し

しないといけないんだけど、

食品トレーもガレージに

ま、場所は父的には決まっているみたい

に、出してくれるからまだ、ヨシとして

 

生ゴミを市の指定ゴミ袋に入れてくれたらありがたいんだけど、

袋があること自体を忘れてきてるため

1日ずれるが、ペール内のゴミは

しぶしぶだけど、ほかすようにした。

 

だって、生ゴミだから

虫湧くし、もうそれすらも父の感覚は

鈍ってきている☺️

外出するのも病院か?食品を買いに行くだけの日々になっているし。

毎日、TVが私の部屋のドアを開けたら

丸聞こえ並みに大音響だし😅

 

行ってきますと顔出ししながら

挨拶してもなーにも返ってこない。

補聴器が有るけど、有ること自体を

忘れているため、ほったらかし。

充電もされていないため、すぐには

使えない。

ガレージを掃除していたら

充電されてる髭剃りを見つけた。

生活力がかなり減っているため

体力も歩くぐらいはあるかもしれないが

父の徒歩の長距離ってどれくらいなんだろう?

 

電車やバス、のりかえなんか

乗り買う案内があっても乗ることが出来ない、何故ならば

電車やバスの乗り換え地図が

頭に浮かばないから。

 

年金事務所に父のよう時があったが

歩き、バス、電車とトリプルであったため、

紙に一番から流れに沿って進み方を

買い手渡した。帰りはその逆に帰ってくればいいが

絶対紙を帰りは上下逆にしたことだろう

その紙がないと帰ってこれない。

だもんで、歩きで行ける場所しか

行動範囲がない。

タクシーを頼んで、出掛けると言う

高度なことはできるようになったかな?

 

さて、そろそろ出掛ける用意をしなきゃ

外は暑いけど、家にいて電気代をくう

よりはマシかな?と、

思っている。

いま、スマホも充電中🙋

ワタシも食事で充電中🙆

 

難波に行こうと言う気はあるが

催し物やっているかしら?

JUNKUDOが催し物をしているが、

買いたい本は一冊しかない。

出来ればスマホ内で読みたいから

現品は買わない。

読み終わったはいいが、場所を取るから

また、なとりほうげんさんの本を

スマホにて買おうかな?ハード本だから

家に置いといたら邪魔、しかし読みたい

 

さて、親父が起き出しました。

ま、起きても私が出掛けて数分もしたら

私がいてもいなくとも関係ない

空間に入っていくんだよね。

で、また、出掛けられ無いから

出掛けないになる?