今日はゴミの日

だもんで、昨日ガレージ内にて出た

食品トレーや卵のpack、火にかけたら

そのまま食べれるトレーなどが

ガレージに有りましたんで

とりあえずまとめて、

市の指定ゴミ袋に入れ直して

玄関先に捨てておきました。

 

一応、市の指定ゴミ袋に入れてみましたが、持っていってくれるとは

限りません。

その時は少しずつ、生ゴミと捨てるしか

無いだろうなぁ?と、思います。

 

私が出したゴミは10リッターの袋一つ

父が出し損ねたゴミは

30リッター×2袋と20リッターひとつ。

出さないことには消化出来ません。

 

食品トレーは生ゴミと一緒に

どんな柄のモノでも出せるのですが、

父は溜めるだけ溜めてから捨てるので

いつまでたっても回収車に袋に入れて

もってもらうことが出来ません。

 

父が溜まったと思われるまで

ひたすらガレージに捨てられてました。

そりゃ、この暑い時期に食品は

入ってないとは言え、匂いがしたので

「何かある」と、ガレージに向かうと

奥の方にまるで隠してあるかのように

食品トレーがてんこ盛りに有りました。

 

いま、出してきたんで

いま、父が新聞を取りに行きました。

市の指定ゴミ袋に食品トレーは入れて

あるので出すことは無いと思われますが、家の中に引っ込めることは

すると思います。

今日はゴミの日なので、出してはいけない日出はないのは薄々知っているはず。

いずれは出さないとたまる一方ですから

 

ちちが怒るかもしれませんね?

「俺のゴミにケチをつけるのか?」

「いずれ出さないと思っていたんだ」

のいずれかの言葉が出るだろうと

思います。

「出してくれてありがとう」の

言葉は無いと思われます。

 

汚部屋(ガレージですが、)になるよりは、出せれるのであれば

出さないと溜まる一方。

ゴミがガレージにあるとは父は

忘れていく一方ですから。

 

父が「ゴミを出さないと、いずれは汚部屋になる一方だ」と、ワタシに

言っていましたが、

父がゴミを出すことを忘れ、自分自身で汚部屋を作っていることを

自覚していない、(ワタシが汚部屋を作っている)と、思っているみたいです。

 

ゴミの日も父はペールの中に入れていく

だけなので、暑い時期にそれをやられると、虫が寄生する?それが分かっていないみたいです。

 

ワタシが居たから生ゴミが虫だらけに

ならない方向には行かなくて

済んでいるというのに、、、

 

あーゴミが出せてスッとした。

父が何やらごそごそしてますが、

ゴミの袋の口は結んで出すように

言われているため、結び目をハサミで

切ってしまったら、そのゴミ袋は

次は使えません。

それを分かってか、知らないふりなのか

知りませんが、回収車に持っていかれないようにするのも父です。

 

生ゴミは1日たりとも出来れば

家には置いときたく有りません。

それを出せないように、また、家に戻し

再度、汚部屋を作り直そうとしています

 

今日は六時半に父は起きましたが

いつもだと五時に起きて、新聞を読む

で、眠くなるので二度寝する。

なので、回収車に用意されるゴミは

用意されず、ペール内に溜まる一方。

 

それを阻止しようとする私ですが、

たま~に出したゴミが家の中に有る

(確実にワタシが出しだゴミ)

場合が今回のように見つかったから

良かったものの、上から分からないように、奥に隠されでもしたら

溜まってました。

ゴミがほかせて良かった☺️

 

PS:今日のゴミの件ですが、回収車が

全て拾ってくれました✨

ガレージ内を見てないので帰ったら

怖いですけど😅