岡田浦のイオンまで

岡田浦まで電車に乗り

そこからはイオンを目指し ひたすら歩いて目指しました。

と言っても、駅からはさほど 遠くはなく、イオンも大きいので 迷うことはなく着きました。

なぜそこを目指したのかと言うと 薄手のカーディガンが欲しかった ので

こんなやつ。

オフホワイト、灰色、青、茶色など 色んな色と丈の長さがありましたが どうしても譲れないのが 袖の形状。

大抵がゴム編み手のひらぐらいの 長さの袖がついているものが 大半でしたが、 これは袖がすとーんとしていて、 インナーとかの袖口みたいな ホンマにすとーんとした袖口だった

ので、本体にホンマだとポッケがないモノも探していたんですが、

なかなか無く、諦めて、

袖口だけを探しました。

 

身ごろにボタンはありませんが

サッと着るにはいいかなぁ?と、

考え直し、買いましたん🥴

 

さて、次は、

冠婚葬祭用の何でもない

財布、ハンカチ、スマホぐらいが入る小さなカバンを探してみました。

母が死去した時はあったのですが、

喪服やお数珠などをまとめて

置いておこうとカバンを探した所、

見つからず、買うことにしました。

柄はありますが、黒で刺繍をしてある程度なので目立たず、価格も安めのものが見つかったので

買うことに。袱紗は百均にて買って

お寺用のファイルの中に納めてあります。

 

後はそれ用の靴が行方不明なので

またまたその時はGUにて

お世話になろうと思います。

 

後は本屋に行き

ドリアンさんが「一万円で好きな本を買う」企画をユーチューブ上に

上げてらしたのを思い出し、

その本を見に行き買おうと棚を見て回りました。

 

もともと探していた以外の本も

気になったのがあったので

Amazonのリストに置いてきました

さーて、今日まで買った本が

溜まってきたため、

読まねばらないですね👏

 

今日も休みなんで

洗濯機を回しながら、

このカキコを書いてます。

今日は銀行に行って記帳をしに行き

図書館にて借りている本があるため

返しつつ、探しつつしてこようと

思っています。