まただ、

今、朝の四時。

トイレに行きたくて今、行ってきた

で、また、

一階に向かうために階段に向かったが、また、あの匂いがする。

あの「匂い」とは

アンモニア臭だ。

 

私の部屋のドアを開け、

階段に出るともう匂いがしている。

階段、一階の玄関に続く廊下、

トイレ前の廊下まで匂いはする。

しかし、トイレに入るため

ドアを開け、いったん入り

ドアを閉めると匂いはしなくなる。

 

もし私がアンモニア臭を日常から

していたとすると、

仕事に向かうために外に出た途端

人様に出会う訳だから、

その人達から怪訝な顔はしてきたり

匂います、、と、言ってくる方も

いるだろう。

しかし、それがないということは

〜3日間、仕事場に向かうんだがね

家の中でしか匂わない訳だ。

 

しかも、階段、玄関先、トイレ前の廊下までしか匂いはしない。

それも毎日ではなく

たま~に、アンモニア臭がする。

 

一階にはガレージがあるのだが

ドアが顔を入れるくらい開いて

いたので匂いを嗅いでみると油臭い

ガレージ独特の油臭さ。

ここに父は食品トレーと瓶を

無造作に捨てている。

それを片付けているのは私だと

分かっているのか?いないのかさえ

分からないが、否、分かってない。

分かっていたら

市の指定のごみ袋に入れて、

捨てられる状態にしてくれているはず。それの状態では無いから。

 

父が出した生ゴミや食品トレー、

瓶モノ、新聞紙(父が契約者)さえ、

私が片付けないと

痴呆症を使って、都合よくわすれているため、生ゴミは溜まっていく始末。ペールに入れていくだけなので

暑い時期は一度、虫が湧きました🫠

ゴミがあるため、虫が飛んでるし。

 

たま~に父が生ゴミを市の指定のごみ袋に入れて捨ててあったことがあるので、たま~に私のゴミを

一緒に捨てたことがあります。

しかし、私でさえ2つの袋が入るギリギリの袋に入れて出すのに、

(10Lか20Lで私は出します)

父は30Lや45Lを使い、ガバカバな

袋にまだ余裕がある状態で出します

 

だもんで、月曜日は休みなんで

まだ変え直しは出来ますが、

これが木曜日だとこちらは

仕事なんで、早めに起きた時は

まだ、直しは出来ますが

たま~に私でもギリギリまで

(ま、それでも七時半ですが)

寝ていたらば、朝からバタバタ

してしまいます。

 

だもんで、袋はデカいですが

父用はそのまま出すことにしました

私は20Lも有れば余裕で捨てれるので、袋に入れ替えて

あからさまに(出した人が違います状態)がわかるように出してます。

 

か、私しか出してませんが🤗

知ったコッチャ有りません😛

出さないとゴミを嗅ぎ分けた虫が

来ますからね。

 

新聞紙は相変わらず溜まったまんま

契約者の父に任せてます。

このまま放置していくと

溜まっていく一方ですが、

知ったコッチャありません。

契約者が片付けるのが決まりですもん。そう思いません?