今日はゴミの日

私のゴミを今出してきましたが

気になったので

ペールの中をのぞいてきました。

やっぱり、ゴミはありました。

それもゴミ汁がこぼれた状態のやつが

二袋ありまして、一袋はまだ平気。

二袋目はど真ん中でウジ虫が湧いてました

 

父は新聞紙やトレー、ダンボールの

ゴミ出し日は分かっているみたいですが、

普通ゴミの日はわかってないみたい。

 

早めに気がついて良かったわ。

父が「ゴミを出さないとゴミ部屋になるぞ」と、私にたまーに言ってましたが

今年に入ってからは、その言葉も言わなく

なりました。

普通ゴミの日を完全に忘れているみたいです

何やら玄関先でゴソゴソしているみたい。

 

普通ゴミは私が気をつけないと

ウジ虫が湧くゴミになりそうです。

 

今の時期、家にいても暑いのに

父の洗濯物が干されていない。

か、洗濯をして無いみたいな

感覚に取らわれているんだが?

例え、もう仕事していない父でも

3日も経てば洗濯物は出てくるはず。

で、階段を降りるとやはり、

仏壇用の湯呑みが置きっぱなし。

ひ~じーちゃん、父の両親、私の母が

仏壇にいますが、

水を忘れたら、のどが渇いていることでしょ

水が三分の一しか入ってなかったので

半分まで足して仏壇にあげてきました。

 

ゴミが捨てれなくなっているため

私が監視してないともう駄目ですね。

まだ、家のガレージ内もゴミで

ぐちゃぐちゃなので、片付けないと。

休みは体を休めたいけど

この状態だと、落ち着いてられませんわ😴