今日は月曜、ゴミの日

たった今、私の分のゴミは

出してきた。

親父さんのゴミを触ってたら

「勝手にさわるな」と言われたので

市のゴミ袋にも入ってませんが?

ま、親父さんがそう言うので

生ゴミですが、ペールの中に

放置してあります。

だって、触るなと言われたもの。

 

言われたとおりにしないと

手を出すな、口を出すなと

言ってきます。

いっときは親父さん、父ですが、

市のゴミ袋も自分で買いに行って

ゴミの日にキチンと捨ててました。

今はゴミの日?なにそれ?と言わんばかりに

生ゴミはペールの中に捨てておけば

収集車が持っていってくれると

思い込んでいるのか?

ゴミの日を頭から忘れているかして

ペールでさえ、表に出さない。

私がするとでも思っているのかな?

しないよ?

父、生ゴミはペールに捨てるということ

はわかっているみたいだが?

 

市のゴミ袋に入れて出す?は

頭の中からは抜け落ちてしまったみたい

と、ゴミの日も抜け落ちてますなぁ。

痴呆症で頭から記憶(何が抜けていくか分かりません)が抜けていっているのは

分かるが、

食事と健康食品を通販を使って

取り寄せるのは抜けてないみたい。

 

ユーチューブにて記憶を強くする食材

を見て、メモ書きしているみたいだが

今日までそのメモ書きのことが

一つでも出来ているかと見ていたけど

全然出来てない。

健康食品の支払いの督促状が来てたぐらい。

ま、督促状は注文を止めて支払った

みたいだが。

イチョウの葉のサプリ(記憶を促進するもの)は増えてた。

ま、少しでも痴呆症を食い止めたいと

言うのは分かるが

あの、ゴミ袋が市のゴミ袋じゃなく

半透明のゴミ袋にて出しているみたいですが?周りを見て気が付きませんかね?

周りのご家庭から出してあるゴミ袋の色が父が出したゴミ袋とちがうということを。

 

ま、私が父の出したゴミをかたして

出してあげたらいいことですが?

いや、それでは父の行動に生ゴミを市のゴミ袋に入れて出すという記憶が

出来ませんもの。

先週、木曜日にわたし、ゴミの日だったので市のゴミ袋に入れて表に出しておいたら、父に私のゴミが家に戻されてました。

その次の週は休みだったので

15分前に出しに行き事なきを得ました。

その時も父の生ゴミはペールの中。

私のゴミを引っ込めることが分かっているみたいですから

今日もほっておきます、父の分は🥴

 

さて、今日も朝から雨。

今日も家でゴロゴロしてようっと。