親父さんの物忘れ

明日、生ごみの日なんですが、

先週の木曜日の親父さんだけのごみが

また、ゴミペールの中に

放置されています。

今は、気温が高くなるため

生ゴミは最低限の日数分を固めて

回収車にて出す。

これをしないと、また、気温が高い、

生ゴミだもんで無視の生育には

もってこいなゴミペールのなか。

 

最低限でも八時には回収されるため

六時半から七時半に

月曜日と木曜日のどちらかに出せば

虫は増えません。

生ゴミ特有の匂いもしません。

 

親父さん、耳も悪けりゃ

寝付いたら七時なんかにゃ起きてこない

 

もう定年もかなり過ぎていて

年金生活なんだから、

月曜日か木曜日の七時半に起きて

ゴミを出して、再度、

寝付く?出来ませんの?

あ、一回起きたら、寝られないか?

だったら、起きたんなら

それをごみの日に使うのはどうですか?

 

今みたら、お隣さん、気を遣って

くださって、早いけどゴミ出しして

くれてはるや無いですか?

ありがたや、ありがたや🙇

 

親父さん、こういう行動をしていたら

後々こうなると、

順序立てて考えられなくなりましたなぁ😢

 

生ゴミを回収車に出せるように

市指定のゴミ袋に入れてあれば

まだ、百歩譲って、ゴミをワタシのと

出すことを考えたかもしれない。

 

親父さん、市指定のゴミ袋がいること

事態も忘れてはるから、

市指定のゴミ袋があること事態も

忘れているから、

こちらは頭が痛い😵💥

 

段ボールや親父さんが飲んだ酒の空ビン

は、自分で片付けていたと言うのに?

なぜ、生ゴミは匂いがしていても

ほったらかしなんだい?

で、それをわたしになすりつけるのは

止めてもらいたい🙇