先週、私、生ゴミ捨てたけど

なんで、ここに有るの?

父しか居ない、こんなことするのは‼️

新聞配達の人よりも早くだしたら

ヤバイから、朝の五時に目が覚めたら

トイレと一緒に下にごみは

玄関先に出してた。

 

新聞受けの真下に出していたよ。

父のごみは、回収車よりも

遅く目が覚めるか、

覚めないまんま、回収車は去っていかれるかしかない。

 

だもんで、父のごみは

ごみのペールの中に満タンで

入っている。

 

じゃ、ワタシさんが自分のごみと

一緒に捨ててあげたら良いやん?

と、思うでしょ?

父はそれを頑なに拒むのだ。

 

「お前の出したゴミと俺の出したゴミは根本から違う。一緒にするな⁉️」だって

だもんで、一緒にゴミを出しといてとは

言ってこない。

 

だもんで、

ゴミ出しの曜日がずれたゴミは

日に日に溜まっていく😱

市で指定されたゴミ袋に捨てれば

大抵のゴミは持っていってくれるンよ

 

だって、ワタシ、密かに

はけないボロの靴を市の指定のゴミ袋に

入れて、更に生ゴミと一緒に捨てている

けど、持っていってもらってる。

 

そのゴミだけ回収されなかったら

無言の捨てないでね、持っていかないよ

だけどもさ。

持っていってくれてるもん👍️

捨て方ひとつだよ。

 

そうしょっちゅうやってたら

生ゴミと違うゴミが混ざっていると

注意勧告を受けたかもしんないけど

履き古すには相当時間がかかるから

次の時にはまた、わからないようにする

 

しかし、今回のは😭💔。酷い。

木曜に出したから、時間は回収車が来る

ギリギリの時間帯。

曜日を間違えていたのなら

次の月曜日にだせばいいこと。

明日の起床時刻に出しに行ってやるわい

 

で、今日出す分もあるから

合計二袋。

なぜ、私のと分かったかと言うと

無印のバームがうっすらと見えたから。

父に無印なんて店がどこに有るか分からんもん。

ま、検索すれば分かるけど

商品をピンポイントで、見つけ出すのは

店に何があるか分からないと出来ない。

家の近くには歩いていける距離に

無印なんて無いもの😢

 

電車に揺られて四駅だけど、

そこから歩かないと着かないし。

その場所を知っているかも謎。

 

ワタシは帰宅中に寄れるけどさ

今日もレモン、コーヒー、ほうじ茶を

買ってきた。

 

さて、明日の朝だが、

寝起きにゴミを出すのを忘れては

なるまい。

父は毎回、忘れていたりするので、

ゴミが溜まってきているがね。

まだ、30Lのペールがあるから

捨てられるが。

父が、それを覚えているか?

が、問題。