今日も、寒いね

寒いのと今日、時間には余裕がありますが

職場見学だもんで、眠りましたが、

二時間ほど早く起きてしまいました。

 

だもんで、今日は木曜日でゴミの日。

サッサとまとめて出してきました。

朝も食べたし、温かい飲み物は飲んだし

カイロは背中に張ったし(鞄の中に大と小のカイロを一枚ずつ入れてあります。)

インナーも一枚増やして首回りも巻きました

足下は靴下と短い足首だけにするレッグウォーマーを着けてます。

カイロと短いレッグウォーマーと腹巻きみたいな首巻きを買い足ししとかないとなぁ

 

しかし、これだけしていても寒い、自室。

 

座布団型のミニマットを作業椅子で使おうと

思い、買っておいて良かったわぁ😁

お尻の下が温かいからグッド⤴️です。

 

あと30分後に出掛けます。

 

今日行く場所の名前と場所をちゃんと

聞いておかないと、場所を調べられないからね

父には悪いですが、あれだけ、「俺のゴミの中にお前のゴミはいれるな」と言われたので、

言われた通りに、自分で出したゴミだけしか

外に捨ててません。

今日、今朝、父はお腹がすいて起きたみたいですが、ゴミのことは一切忘れているみたいです

 

ゴミは目と鼻の先の玄関に出せば良いところに

父がペールを置いてあるので、

新聞を取りに行く時に捨ててしまえばいいんですが?なんせ、痴ほう症の父。

ゴミの曜日も忘れていってます。

市のゴミ袋の中にゴミがあるので、よっぽどになったら、捨てられます。いや、

いずれ捨てないと、今は冬だから気温が低いので良いですが、夏などの気温が高くなったら

考えなくてはなりません。

 

卵の殻のケース、食品パレット、カップラーメンの殻を玄関先に白い袋に父が無造作に

捨てているんですが、中には普通ゴミで捨てれる、まとめて捨てるんであれば市の出している

ゴミ袋に入れて出せば良いのに?と、

思ったりしますが、父のすることには

意見はしません。

 

そのうち、ヒトのすることだから不手際が出てくるかも?と、考えて、こちらは見ているだけ

ですが、自由にやらせてます。

ワタシ、喧嘩が嫌いなもので。

煙の立たないところに火事は無し?かな?

と言われているため、みまもり?しときます