廊下が臭い?

うちの部屋から階段を下ると下に行くのよね。

そんで、明日、ゴミの日だから

サッサと出してしまおうと、

捨てに行ったわけ。

 

ワタシ、鼻がつまってしんどい時があるんだけど、何か、べったら漬けみたいな

漬け物の匂いがしたわけさ😅

 

あーあれだなと思うもんが

玄関先に更に量が増えていらっしゃいました。

はい、父が「俺のゴミにお前のゴミを入れるな」が、30リットル袋に八分目


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230201235006j:image

玄関先にこれがいるんだわ。

触るな危険⚠️と張り付けたくなるくらいの

量とまだ、冬だからましだけどさ、

これが夏だったらと思うと、気色悪くなって、

何も、袋の口を止めもせず、父の車の所に

ドーンと置いてきた。

 

ま、ご近所様も父が痴ほう症とわかっているから、多少のことは目をつむって下さるの。

しかし、あの袋のごみは明らかに

「臭いゴミはいらないかぁ?」と、臭いも増して、いらっしゃるし。

 

市のゴミ袋の一番でかいのに入れて捨てれば

一発なんだけど、なんか、しれっと、

外に捨ててあるだけで気がつけよ、父?

と、言いたいわけ🎵

まぁ、痴ほう症にて、ボケも入っているから

記憶にございません!と、言われたらおしまい

階段落ちをしたことさえ、それに対し

救急車を呼び、病院に行ったことさえ

そうだっけ?の、言葉だけで忘れていく。

歳だね、おじいちゃんだもん。孫は居ないけど