あちゃ~😅

父、今日は何曜日?

金曜日ですけど?

ごみの日は昨日ですよ👍️

で、市指定のごみ袋に入れて、生ゴミ

捨ててくださいな。

 

ま、今日、生ゴミ出したところで

持っていってはくれないが。

だもんで、そのまんまにして

玄関先にまた、出してきました。

 

packの入れ物や新聞紙、瓶ものの不燃物の出し方は父がいつに出すと書き出して出せるのに

生ゴミが出せなくなってくると、

これから気温が高くなるのに、貯めて忘れられると、階段から一階に降りると

臭いが変わってくるのが分かります。

 

玄関はまだ、匂いはしないのですが、

階段から先、トイレ、リビングに向かおうと

すると、臭いがしてきます。

トイレの粒の芳香剤とトイレを流すと色水が

流れるように(ミントの臭いにしました。)、

してあるので、臭いはないのですが、

無臭にしてあるにも関わらず、臭いが鼻につくため、帰ったら直ぐに自室に上がってしまうようになりました。

 

ジョアンかな?スプレータイプを見つけたので

気がついたらまいているのですが、

毎日のことなので追い付きません。

父は臭いがしている?ことはお構い無し?

と言うか、何も考えずに生活するように

なってしまったため、

他人と関わらなくなってから

臭いも不感症になってしまったみたい。

 

痴ほう症もあるため、更に臭いは不感症に。

出ても食料品を買いに行くだけなので

他人(近所の人さえ)さえ、はなさなくなったので、毎日の新聞も二日分が新聞受けに入りっぱなし。

人と距離をおく毎日をすごしてしまったため

出ることが無くなりました。