今朝、ゴミの日でした

父は市のゴミ袋に入れず、

玉出などでもらえる袋に生ゴミを捨てて

ペールの中にポイッと捨てるだけ。

 

人ゴミ袋にて出している私も

今日はゴミの日なので10Lのゴミ袋に

二重に入れ直して、

キチンと袋口はくくって出しましたさ。

父はペールの中に放したまんまで

ゴミを出してみました。

 

さぁ、収集車が来ました

「ゴミ、袋に入ってる?」と、相方と確認を取っている様子。

ま、乳白色の袋に一応は入れて捨ててますよ?持っていってくれたかしら?

八時半に収集車が来て

私がでたのが9時。

私のゴミは確実。さて、ペールの中身は

「空っぽ」でした。

ただ単に生ゴミをペールに捨ててただけ

だったら持って行ってくれてないかも。

乳白色の袋に入っていて捨てやすかった

から業務用のゴミのように

持っていってくれたのかも。

 

次もペールに何回か分を溜めてから

父の出したゴミを出したいと思います。

何回目で指定のゴミ袋を使用して

出してください報告が来るやら?

もしかして来ない方向かも?