気になる本があったので本屋へ

また、本屋へ行ってしまいました。

だって、気になる本が、

専門書的な本が売っている本屋が

近くにないんだもん。

 

じゃーさ、Amazonにて注文すれば

良かったんじゃないの?

と言われそうですが、

目次を見ないと内容がわからない本が

あるじゃないですか?

わたしはその気になった本の内容を見ないと

今回も買えない本なので

電車に乗り、本屋まで行ってきましたさ。

各停で行ったので、お墓は見えませんでしたが、母に軽く挨拶をしてきました。

 

で、まずは腹ごしらえ。

この「ん」というラーメン屋に行き

焦がし辛味噌ラーメン850円と

温玉角切り丼350円を頂いてきました。

なんじゃこりゃ?具が全然ない😅

丼は何となくあるが、ボッタクリラーメン屋に決定🆗

神座の方が具はあるなぁ!

もう行かんけどね。

 

で、この上の階にある高島屋が開いている

タダの展示会があったので見てきました。

中に等身大の仏像や高島屋のマスコットを

布袋さんに扮して木彫りしてあったのがありましたが、年がこもっていたら怖いので

見るだけにしました。

それから移動です。

 

ジュンク堂書店なんば店に着いて

Amazonのリストに書籍の情報を置いといた

ので、ジュンク堂書店内の棚を探して

検索をかけました。合計七冊。

さて、探しに行こうかね。

 

本棚を見てきましたが、気になったのは

三冊。後一冊、気になったものがあったの

ですが、売り切れてました。

栄養欠損が9割は、

今日より前に来た日に気になっていたので

内容も見やすいし、内容が頭に入ってきやす

そうだったので今回、買いました。

と、睡眠は取れないでいると不眠症から

認知症になりやすいと聞いたので

読みやすさを重視して選びました。

棚情報にて探しているときは

内容などは全く把握できないので、

本は見やすさと内容重視だと思いました。

 

後四冊は、税込価格が高い割に使い勝手

がない。絵が安っぽく、内容が入って

来なかったのでやめました。

さてと、移動しますかね。

いつものスタバにてアフォガードを頼み飲んで、移動しましたよ。

 

なんばウォークのstoneMarketへ。

モリオンだったかな?水晶石の石で黒色の石があるみたいなので見に行ってきました。

モリオンはブレスレットタイプは無かったので、今回はガーデンクォーツの赤身タイプは

あるので黒味タイプを買ってきました。

3300円也\(^o^)/

ジーンズ一本分にてお買い上げ。

普段、日焼け止めは塗るようになりましたが

ほとんど眉とうぶ毛を整えたら

化粧はしないので、買っちゃいました🙌

店の人も石のヒントを頼りに

色々出してきてくれます。

で、探している石を見つけたときは

速攻で「買います」と言ってました。

stoneMarketさんは石の品質もヒントから

これではないですか?と、見せてくれるので[もしかして、私、いいカモだった?]

たまーにこういう買物をしちゃうのさ😜

 

宝石や高級カバンに走るよりはいいやん

首周りにアクセサリーを着けたら

赤くなって痒くなるから付けられないし。

天然石のブレスレットだったら

かゆみは出ないし、赤みも出ない。

で、石の付け替えも安く尽くし。

 

見てて楽しい。

まだ、次を買うわよ、てね。

 

さて、明日から3日間、仕事です。

五時まで有れば良いんだけどなぁ

なかなか、モノが高騰しているから

仕分けが増えない。

ま、早終わりにはなるけど

3時まで仕事があるからまだましかな?