休みだし家にいる

これと言って出かけたいところもない。

昨日、難波に出掛けたからね。

難波のジュンク堂がフェアをやっている

らしくて、本屋は嫌いではないし

時間つぶしにはもってこいだし。

 

難波パークスも行ってきたけど

雑貨屋巡りをしてきた。

いっときなら、天然石の店にて

石を見ているだけで楽しかったけど、

今はその店は無くて、別の店になってしまっている。

 

ぐるっと回って、丸亀製麺に行って

鬼卸しと豚肉の並、ささみの天ぷら

かぼちゃの天ぷらを食べて移動したよ。

 

古本屋にて心理学やその手の本を見てきたけど、本屋じゃないからあんまり無かった。

ま、ジュンク堂にて46冊のフェアを

していたから、足は伸ばした。

二冊だけ、購入してきたん

坂木司さんのこの小説はこれは二冊目。

一冊目から次を読んでなかったので購入

柏井ヒサシさんは別の本を読んでいたけど

昔食べた食事を再現する内容ばかりで

飽きてきたので、作者は同じだけど

路線変更してきた。

 

46冊のフェア本は二冊を購入してから

見つけたので、フェア本はメールにて

残っているから、また次の機会にでも

探そうと思えば探せるしね😁

 

無印も行きたかったし足を向けました。

 

胡桃入り白和え「冷凍モノ]

レモン、ほうじ茶、コーヒーバウムの

いつものバウム3点を買い

帰宅の途につきました。

 

今日は日曜なもんだから

郵便局や銀行は休み

通帳を作らないと次がないんだわ。

ま、明日、気が向いたら行ってこようと

思う👍