昼過ぎから出掛けました

大阪城公園近くの大阪歴史博物館

で、展示があると電車のなかで

見たので、時間と日にちがある内に

行っておこうと思い、

その場所までの行き方を調べて

向かいました。

 

着いて驚いたことは、

博物館の隣がNHKであったこと

意外と近いところにあったんだなぁと

感じました。

10階から順に下に降りていく

並びみたいで、面白い見せ方だなと

思いました。大人は600円にて

入場出来るので、お手頃です🎵

 

中はお人形さんや、振れても良いような野菜や魚などが展示ており、子供たちが

ペタペタとさわって賑やかでした☺️

 

こちらは異形から人々を守る

守り神さんだそうで。

私も少しは守っていただけるかな?と、

画像におさめてきました。

 

後は仮面、書物、山車、なとがありましたが

あんまり画像を載せてしまうと

拝観の楽しみがなくなるので

文字だけにしておきます。

 

エスカレーターで降りるときは

大阪城が一望出来るので

それも楽しみに向かってください✨

 

天気が良かったので、

上本町まで歩いて行ってきました。

3時とお昼にするには中途半端

でしたが、近鉄難波駅まで向かおうと

駅に入り、うどん屋があったので、

軽く食べてから移動しました☺️

 

しかし、お腹が空いていたので

パン屋に入り、小腹分のパンを買い

3COINSへ向かいました

左側のハンディファンの調子が

悪くなってきたので(音がうるさいので)新しいのを買いました。

見た目は分からないかも知れませんが、

羽が七枚式なので、小さいけど

意外と涼しいと感じました。

 

さて、まだ、ここでかえりませんよ。

 

無印良品に寄り、掛け布団のカバーを

見に行きました。勿論買いましたさ😁

コーヒーバウムとミルクバウムも買い。

 

ホントは本屋に行きたかったですが、

図書館へ向かい、

探していた本はありませんでしたが

借りてきました✨

久しぶりだったので、漫画半分、実用本半分借りてきました。

 

帰ってきて、ホッとしたのか

小腹が空き、

パンを片手に漫画を読んでました。

 

さて、洗濯機を回しているので

見てきます😃