昼過ぎから出掛けました

大阪城公園近くの大阪歴史博物館

で、展示があると電車のなかで

見たので、時間と日にちがある内に

行っておこうと思い、

その場所までの行き方を調べて

向かいました。

 

着いて驚いたことは、

博物館の隣がNHKであったこと

意外と近いところにあったんだなぁと

感じました。

10階から順に下に降りていく

並びみたいで、面白い見せ方だなと

思いました。大人は600円にて

入場出来るので、お手頃です🎵

 

中はお人形さんや、振れても良いような野菜や魚などが展示ており、子供たちが

ペタペタとさわって賑やかでした☺️

 

こちらは異形から人々を守る

守り神さんだそうで。

私も少しは守っていただけるかな?と、

画像におさめてきました。

 

後は仮面、書物、山車、なとがありましたが

あんまり画像を載せてしまうと

拝観の楽しみがなくなるので

文字だけにしておきます。

 

エスカレーターで降りるときは

大阪城が一望出来るので

それも楽しみに向かってください✨

 

天気が良かったので、

上本町まで歩いて行ってきました。

3時とお昼にするには中途半端

でしたが、近鉄難波駅まで向かおうと

駅に入り、うどん屋があったので、

軽く食べてから移動しました☺️

 

しかし、お腹が空いていたので

パン屋に入り、小腹分のパンを買い

3COINSへ向かいました

左側の青いものを使っていたのですが

音がうるさくなってきたので

右側の一回り小さいファンに買い換えました。

小さいですが羽が七枚なんで、

意外と涼しいです。

 

さて、ここでは帰りませんよ😁

 

本屋に行きたかったですが、

図書館へ向きをかえまして、

などを借りてようやく

帰宅しました☺️

だもんで、小腹が空いたので

買ったパンを片手に

ゲームをしてその日は終わりました😁