寄り道と四天王寺さん

何時までやってるか定かで無いんだけど

3時か四時くらいかなと予想を付けて

天王寺四天王寺を目指してました。

 

途中で「チャイティいかがですか?」と

呼ばれたので見てみると

スタンダードブックストアと

有るじゃないですか?

「何時から開きますか?」の質問に

「あと、15分位です。」とのこと。

チャイティ500でしたが、飲みながら

話ながら、待ってました。

 

で、この本屋、一階がカフェで二階が本屋

になってまして。一度来てみたかったので、

待ってたんです。

 

中はカテゴリー分けされていて、

さながらVILLAGE VANGUARDを軽くした感じ

色んなジャンルが有るため、

端から端まで見て回りました。

中には知っている作者さんもいて

楽しかったですよ。一冊買いましたもん☺️


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230222072854j:image

題名は毒を吐いてますが、吐かないと内容に成らないと思いましたね。

昭和の女性たちの生活のしづらさを書いてある

本だったので思わず「いま買わずしてどうする」と、買いましたもん。

 

さて、本屋を後にし

四天王寺さんへ足を向けました。

今日も人が多いわぁ


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230222073450j:image

さて、今日は見つかればいいですが

クックヒーター(コーヒーなどを乗せれるモノ)を見つけたくて来てみました。

さて、見つかるでしょうか?

 

四天王寺も中は広いため、なかなか目ぼしいものが見つかりませんが、まず、


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230222073828j:image

天然石の珊瑚をGET(^o^)vこれで1000円の安さ

ちと、大きいですが、これを逃したら

林を森に隠せなみにみつからなくなります。

珊瑚で二つ種類がありましたが、大きさが

揃っていたためこちらにしました。

 

で、18㎝のキレイな赤の鍋があったのですが

まだ、他を回りたくて保留とし、「他を見てから決める」と店主に一言告げてから

その店を後にしました。

で、お腹が空いてきたので焼きそば(大盛、300円)とあったので買いましたもん。

腹を満たすよりは小腹を満たす方でしたが。

 

さて、次は何があるでしょうか?

ベストが欲しいなぁと思い、古着屋に目を止めると、以前セーターを買った店がありました。

服がてんこ盛りにてありましたが

その中からひとつだけ買いました。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230222080917j:image🦺ですが、今からなら寒いときに

現場で着れる(フード無し)と、300円で購入

別の🦺もあったんですが、sizeがデカイ。

止めました。

 

天然石を探していたのでふと足を止めると

分解された石がドーンと有るじゃないですか?

で、濃い緑の天然石をひとつ買ったことがあり

なんなら、何個か見つけて買っとこうと

探してみたらば10個見つけました。

で、ひとつ100円の安さ。さすがフリマ。

100円にてこの石を買うことは出来ませんもん

買いましたさ☀️

 

いずれ珊瑚の方も糸が弱まってくると

思うので、それを見越して、一緒にしたら良かろうと購入。

さて、店を後にしましたが、何か忘れてませんか?そうです、18㎝のキレイな赤の鍋。

もし行って無かったら諦めようと思いましたが

強運かな?それとも買うヒトがいない?かな?

同じところに有りました。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230222080337j:image


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230222080351j:image


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230222080402j:image中もキレイ

18㎝位の鍋を探していたのでグッドタイミング

で見つけてしまいました。

 

さて、これて終わりません

回っている内にクックヒーターを見つけました


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230222081311j:image

新品家電製品でも5000円はします。

無印良品でも、コジマでも。

 

滑り止めはありませんが、

この大きさなら買った18㎝の鍋が乗せれるでは無いですか?

で、ずーっと探していたものだったので

帰り際でしたが、ぐるっと見回って

見つけて良かったです✨

 

帰り道、スキップをして帰りそうになるくらい

心ウキウキでしたわ。

で、スタンダードブックストアに立ち寄り

チャイを出してくれたお姉さんに

見せびらかしてきました✨

それくらい、心もスキップしてました。

 

一旦帰って、荷物を置き、百均の旅へ

しかし、車にて焼きたてメロンパンを見つけ

二つ購入してから、百均に行き

箱(ミディアム)を二つと小さいファイルを

ひとつ買い、表に戻り、メロンパンを受け取り

帰路につきました。

にしても、四天王寺の境内を二回くらい

ぐるぐる回りましたね。

まぁ、色んな店が出てるので時間も楽しみしか

無かったですね🍀

 

今回は掘出し物を買ったにしても、4000円しかかかってません。チャイが500円。

定価にしたら倍はかかっただろうと思います。

今日も有るみたいですが、

もう買い足しはしたので、気持ちは有りますが

もういいやとなっています。

 

まぁ、有るとすれば

スポーツショップにてブラッドオレンジ風味を

買うのみ何で、急いでないので

どうしてもいる状態では無いので

出掛けませんね😁

 

さて、これを書いていたら

お腹がグッと鳴りました。

朝食を食べてきます🙋