今日もいつもの。

本屋に行こう、何処の店に行こうと

悩みましたが、

Jrなんば駅まで出て、ジュンク堂書店にて

調べて、発券して、棚まで行き、

なやんだすえ買いましたん。

と、難波の商店街にある所と

本町まで出て買ってきました。

 

本屋に行ったけど、検索もかけたけど

内容を見て「これが欲しい内容」と言う本は

「人生が変わる塩」しかありませんでした。

 

以前に同じ本で「買うか?買うまいか?」と悩んでいたので、まだ、記憶にあると言うことは

買いたいと感じ買いました。

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230504112207j:image

物事を考えるとき、考えすぎて

行動が起こせない、起こしても何かワンテンポ

ずれたなぁ?と言う感覚があるので、

その当たりの「自分の直感を信じよう」とか、

書いてある本や、1巻目、次の二巻目を

見つけたので買いましたん。

 

家の近くに本屋はあるのですが、

とりあえずな品揃えなので、

少し遠くても大きい本屋には負けます。

新刊は買おうと思えば買えます。

しかし、専門書や何かを特化してある本などは

小さい本屋だと「題名」と「作者名」が無いと

探せません。

その点、大きな本屋だとマニアックな本も

探せるし、買いそびれた本も見つかるしで

時間を忘れて没頭してしまいます。

 

今回も大阪のJUNKUDOに行こうかな?と、

思っていましたが、(待てよ、難波だと古本屋もある)と考え直して難波にしました。

 

図書館で借りれば良いやん、タダやし?と、

おもわれるかもしれませんが、

図書館でもなかなか読みたい本が見つからない

つまり借りられている状態なので

だったら、古本屋にて見て買っておいた方が

いつでも読めると今回、古本屋も

利用しました。

 

昨日も10時くらいに出ましたが

帰ってきたのは21時。

仕事、してきたん?と、言われそうな時間に帰宅。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230504113834j:image

だもんで、疲れてしまい、甘いのだらけの

(夕飯らしきもの。)になってしまいました。

まぁ、今日は家に食べるもんは有るので

昼は急いで出掛けなくても良い状態です🎵

 

無印の冷えてても食べれるカレーとレトルトご飯があるし、お茶や飲み物もあるし、

夕方に夕飯を買いに出掛ければ

夕飯以外の買い物はしなくて済むし

ユニクロとGU有るけど、今欲しいのはTシャツやし)

無地のTシャツなら三枚買ったしなぁ😁

ま、あと足すとしたら

ストライプかワンポイントが入っているのは

欲しいかも。

でもね、今すぐに欲しいとは思わないの。

あれ、良いなぁ?と、思うものがあったら

買いたいなぁと、思ってる。

昨日も出掛けたけど、服は買わなかったな。

買うと考えた日じゃ無かったんだろうなぁ。

 

さて、今から読書かお昼かしてきます🙋