さて、次はどこに行こうかな?

昨日、帰宅すると海善寺から書類が

来てました。

中身を開けてみると

3/22に法要があるのですが?のお知らせ。

だもんで、難波まで行く用事があったので

そのついでに今宮戎駅に行くことにしました。

 

現金書留や銀行振込でも利用可だったのですが

お彼岸のことも聞きたいので

直接向かいました。

 

法要分を納めて、お墓に線香を焚き

手を合わせてその場を離れました。

 

で、鳴門の焼塩を探しに

パークス、高島屋、本屋の食料雑貨屋、夜間バス停と同じビル内に有るワイン屋、ライフ、

ライフの近くのオーガニック食品が入っている店、石井、その同じ階内の韓国食品店などを

探しましたが有りませんでした。

 

だもんで、北野パーラーかな?にて、

「わなかの塩」を購入。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230308161942j:image
初めて見たし、初めて食す(塩)

ま、あのたこ焼道楽の(わなか)さんから出てる釜炊き塩だから、美味しいでしょ😝

また、昼を食べ忘れてました😅

で、丸井の下のパン屋さんにて

六つほど買ってしまいましたね。

で、セブンイレブンが新装開店していて、

ふんわりメロンパンが30円引きとのこと

よっぽどお腹が空いてたんだろうと思います。

二つ買っちゃいました✨


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230308162533j:image

いつまで安いか分かりませんが、場所は

南海高野線南海本線を出たらば分かります。

店員さんが声を張り上げて宣伝してますから。

 

さぁ、帰って、荷物を置いたら

その足で夕飯の買い物へ行かねば😁

うどんが半玉、竹輪が一本。

など中途半端なもんで、ご飯を温めて

無印の冷めても美味しいカレーにしようかしら?

しかし、お茶を買わないと二本しかない。

 

でもね、煮出し用の三角型のお茶っぱが有るのさ。それを飲まねばならぬな☺️

やっぱりお茶が欲しくて買えるより先に

買いに走りました。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230308162941j:image

きれいな赤のルイボスティー、2本。

重くはなったけど、持てないほどには

買ってないから大丈夫👍️

 

に、しても、きれいな赤色だこと。

ちなみにイオンにて一本88円なり。

で、600mlはうれしいわ🎵😍🎵わ

 

買い物しないつもりでしたが、

パン屋にはつられ、セブンにもつられ

イオンにもつられましたね。

しかし、探していた鳴門の焼塩は

最後まで有りませんでした。