ついに、買っちゃった

何を買ったかと言うと

「炊飯器 3号炊き」を買いましたん。

 

出先で電化製品を見に行きましたが

近場で落ち着きました。

それもドン・キホーテにて。

7000円で、色は白。

ホンマは黒が欲しかったが、だとすると、

10000円は越してしまうんで、断念。

 

じゃあさ、電化製品を見に行ったのに

なせ、買わなかったの?

と、思われる、考えられますが、

出先だと行ってすぐ買うと、それを持ったまんま、か、ロッカーに入れときゃエエやん?

と、言われてしまえばそれまでですが、

電化製品も見たい、買いたいけど、

他の店も見たいな?と、考えてしまい、

電化製品は後回しになってしまい、

帰り際だと時間がギリギリ、

電車内で場所取りしてしまうため、

現物は見るが、買うまでは行ってませんでした。

 

だもんで、近場のまた、ドンキホーテさんに

自転車にてお邪魔して買ってきました。

 

ホンマは黒が良かったけど、

電気屋に行ったら「蛍の光」が鳴っていたので、すぐ引き返し、

ドン・キホーテに向かいました。

 

値段も7000円台で、形もなんかかわいい。

冷蔵庫も白だから、白でいいかな?と、

3号炊きが子の製品(YAMAZEN)しか

無かったので、(あと全て5.5号炊き)

ま、YAMAZEN製品だからま、いっか。

な軽いノリで買いましたん😁

 

この子、かしこくて、

炊飯するときは水を入れるじゃないですか?

「水でもお湯炊きでもOK」だそうで。

パン、玄米、雑穀米、おかゆ、炊き込みご飯

温度調理も出来るみたい☺️

おこわも炊けるとよ✨

と、言うことは、「もち米」も炊けると言うことやね😁

 

これで無印良品にあるお米にて、

炊飯が出来るってことやね👍️

ま、最初は普通にご飯を炊いて

慣れてきたら、パンやもち米を炊いてみようと思います。

 

会社の寮にて住んでいたときに

炊飯器と冷蔵庫とレンジと鍋をかける所が

あったからいろんなことしてたわ。

そのうち、フライパンでお好み焼きを

焼きたいと思ってます。今は無理だけど😅