もしかしたら?

「リーダーと口論した」と言っといて

Nと今の派遣会社と結託して

仕事を辞めさせようとしているとか?

まさかね、明日で休みは終わり。

自主的に辞めさせようとしているとか?

まさかね?

 

でも、今の状況ならあり得る。

しかし、白バッチを忘れていると思ったら

就業前に事務所まで来てください。

と、言ってきそうなもんなのに😅

私が甘いか😱

 

間違いがあったら、直ぐに正しい解答を

出して、話すもんなんだけどな?

さっさと問題解決しそうな雰囲気だが?

 

問題を解決する方向に向かっているが、

それが私も知らない間に

派遣先と派遣会社から「本人自身から辞めるようにするにはどうしましょうか?」などの

話が水面下で上がっていたりして😱

 

言葉を口に出すと「言霊」となり、

本当にそうなってしまうと聞いたことがある

私は今のところは辞めたくないし、

登録した派遣会社からの返信は

返ってきてないから、今のところは大丈夫

良い意味も、悪い意味の返答も。

 

だから、怖いのさ。

何かしら答えが返ってきたらまだ

怖いけど、「答えが返ってきた、安心」と

なるんだけど、

期待してないのは分かるけど、

期待もさせてくれない事務所も嫌だな。

今は、怖い答えしか返ってこないしか

分かっちゃいるけどさ。

うちはそんなに「鼻高々な人」ではないから、底辺の風で吹けば飛んで行きそうな

人だもん。

誰が「リーダーと口論している」と、言ったのか?そのような言葉が出てくると言うことはpickのリーダー内の人で、

全リーダーに言われても受け止めるけど

しかし、誰だろうね?

pickのオリエンテーションをしたリーダーさんは一人を除いてオリエンテーションしたし

ま、一人はもう一人とくっついている感じだから、それが嫌だなと、あっちに行けよ?

と、目に止まったんだろね。

「リーダーと口論している」と言った犯人は

 

言葉は話だけだと軽く見られるが、

もし今回、私が辞めることになったら

その犯人は無茶苦茶喜ぶんだろうね?

自分の一言で人を辞めさせて、その人の生活を潰したのに、喜んでいるキチガイ犯人に

なったかも知れないのに。

 

人の生活を壊すほどの言葉の破壊力を持っていると思っていないから

「リーダーと口論している」と、

言葉は軽いのに内容は重い言葉をさらっと

言えてしまう、そこから先の行き先なんて

考えていない、リーダーの地位が揺らぐことしか考えていないヒトだなと、

思ったよ。

 

もし、帰って欲しくなければ

(最初に入った時に使っていた緑バッチの写真が他人だったから、まさか、その時と

同じ人が帰ってくるなんて思わなかったんだろな)

帰ってきたとき、N事務所では写真が他人と入れ替わっていたことは知らなかったから

面接の時も前にそちらで働いていましたと、しか、私の情報は流れてなかったみたい。

 

で、本人自ら、事務所に来たら

びっくり仰天してたもの。

最初に作った緑バッチの人が来ると思ったら

全然違う人が来たから。

事務所的なオリエンテーションは、

サッと流されてしまったし。

Nが予約したオリエンテーションには

私の予定が入っていたため、別日にしてもらったら、Nからの

オリエンテーション受けられました?」と返答されたので、自分の事務所に「オリエンテーション、もう一度受け直しですか?」と聞いたくらい、ズレがありました。

 

戻ってきてこれだから、

あとあと、大丈夫かなぁ?とは、思ったが

大丈夫じゃなかったみたいだね😅

Nの方がごねてきた感じがする。

ま、うちの事務所よりNの方が

力は上だからしゃーないけど😅

 

にしても、何回も書くが

誰が、「リーダーと口論している」と

N事務所に話を持っていったのだろうか?

で、Nはその人を隠したがっているみたいだ

ここまでは私にも確認が取れたが、

誰なんだ?犯人は?