離職届を出したのに

不備な点があるとして、受理されませんでした。

しかし、社員登録ではなく

派遣登録なので、シフトをこちらが出さない

ようにしているうちや「電話で直接、辞めます」と伝えたのであるし、

緑バッチも会社に返却した後だしね。

Amazonから言われようが、

緑バッチは表記された人に返却したあとなもんで

昨日は来てましたが辞めますと言って

翌日から来なかった人がいる現場を知っている。

その後なかった人はすごい潔癖症で人に

自分すら触らせない人だったから、

「浮いてる人やなぁ]と、思っていたけど

やはり、現場が合わなかったみたい。

 

しかし、今回は、事務所的に辞めますと、

私は電話にて伝えているので、

これは何か裏があるな?と、思っている。

Amazon的に緑のバッチが一番最後の出社から

二週間だったかな?経ってしまうと

オリエンテーションを再度受けないと出勤出来なくなる事になっている。

離職書には判子も押しているし

退社日を7月31日に記載して下さいとあったので、記載した。

 

きっちり書き方はあっていたはずなのに

記載がされていない箇所があるため受理できません。などは、おかしい。

一回目には離職書と書き方の例しか送ってこず、

どこに送り返すのか?の記載が無かった。

二回目、「無くしました」と、再度、無くしていないが送ってもらったら、「こちらに送ってください]「記載日は7月31日にしてください」と、

注文、モリモリ😅

 

ま、やめる旨は電話で黄色い紙の人に伝えたから

その時の音声はきっちり残ってます🙌

Gメールにて離職書が二回目、送られてきてるのも

まだGメール内に残ってます(^^)

 

大抵のスマホは着信がありました、しか、後で見るとしら出来無いじゃないですか?しかし、このスマホは、

電話が誰からかかってこようが、内容も時間も

このスマホに残ってますので、

何か不正があったら出せるようにはしてます。

 

ま、辞めますと、事務所には言葉で伝えてあるし

辞めさせたくない?何か、裏が有るんだと

私は考えます。

で、8月入ってからAmazonエイブルには

辞めます電話、離職書再度下さいメールしか

送ってませんね。

あちらから不備があると言われようが

もう行きたくないので、行く気も起こりません。

 

今の会社の現場の流れに添いたいと

考えてますから。

行かなきゃ、給料は発生していないので

税金控除は無いでしょう。🫵🙅

 

エイブルに戻った所で週2日あればいいほう。

今の所は20時間以上を気にしてくださり、

週3日曜日固定で入れてくださりました。

今のところのほうが、働く人のことを

考えてくださります。

前のところは社会保険も、20時間以上のことも

言わなくても分かるでしょ?と、言わないように

流しはります。

 

今、どこに行ってもシンドイのは

目に体力に気力にしっかりと分かってます。

しかし、それだからこそ、

自分なりにやりやすいようにするのも手でしょう

帰宅時に何か楽しみを置いておく、

今は休みが4日もあるため、仕事から帰ってきたらダルいですが、休みに出掛けようと

いい気分になりました。

 

か、一日目は家に居るけど何もせず

食料品の買い出しだけにしてユックリする

ゆとりが持てるようになりました。

今日、休みでしたが

市役所に行きマイナンバーカードを出してもらい

銀行に行き、説明を受けて終了。

昨日、雨降りだったため、

今日、自転車を取りに行き、本屋、百均、食料品の買い足しをして帰ってきました。

 

ま、今回、離職書に不備があるのなら

コピーをして、こことここが不備だったので

受け取れません。再度離職書を出し、記入して

提出してくださいと、伝えてきても

良いと思うんですが?ワタシ、我儘ですかね?

 

緑バッチだけ受け取って、離職はさせない?

などの裏がありそうですわ😱