家にいない

買い物かな?

病院へ行っているとか❓️

家に父がいないからさ。

 

まぁ、自分の出来ることは自分でしてみて

出来なければ、回りのヒトが

同じことをしていることを真似すればいい。

そしたら、少しずつ、行動として

覚えていくはず。

か、ヒトに助けてもらえるんであれば

助けてもらう手もある。

 

しかし、何処に行った?

自室はドアが全開だから、

父が居たらドアは閉まっている筈なんだな。

 

と言うか、父はこの時間くらいには

お眠の時間なんよ。

夕飯も5時か五時半には食べ終わっているし。

父から「すき焼きするけど食べるか?」と言われたが、以前父が作ったすき焼きが残っていたが、肉はあったが、野菜はえのきだけ。

母の時はしいたけ、豆腐が入っていたが、

父のは無し。

あれじゃ、辛めに炊いた牛肉煮としか言えん。

いくら卵で食べると言っても、玉ねぎの無い牛丼?だったもの。食材を切ったあと

お盆があるからそれを蓋がわりにかけておけば

アルミ箔は要らんし。鍋の大きさに切ること事態、もったいない。お盆があるはずだから

お盆で蓋をしろ🎵

 

さて、父は自室に居るのかいな?

車は昨日、廃車にしたからモノはない。

私の自転車が鎮座マシマシしてますわ。

 

ま、父がどうドアを閉めた開けた所で

ワタシには知る芳もないが。

 

さて、あんまりお腹は空いてないが

夕飯にしよう


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230608183830j:image

今日は珍しくあっさりめ。

●おさしみ海鮮ミックス

おさしみを食べたいときは、このミックスが

ちょうどよい

●九条ネギと国産鶏の中華サラダ

見事にあっさり

●高野煮しめ炊き合わせ

ちょっとにしちゃ、多いかなぁ?と思ったけど

これもあっさり系

●大盛りご飯

ご飯はこれしかない。だもんで、炊飯器を買って1合炊きにしようかな?と目論見中。

 

お昼に米粉白パンを食べたもんだから

お腹が重い。

刺身は今日に食べないとね。

 

あれだけ、母が作って「父に出してね」と夕飯のおかずを温めて出しただけが、

「お前が作った飯なんか食えるか❕」と

出していたら言われまして、同じくらいに

母にも「温めて出してあげてね?」と頼んだんだが?食べたくなければ明日から作らないけど?と、母に怒られてました。

それからワタシは父に「材料費を出すから作ってくれ」と言われましたが、「嫌いなものを言って欲しい」と聞いたが、「何でそんなこと言わなあかんねん?」と、逆ギレされたんで、もし、作るようにしたのならば

●ひき肉

●ハンバーグ

ずんだ餅

ばっかり出したろうかしら?と思ったよ。

作らなくてよくなったけど、つくる気も無しだけどね。

 

自分で出来ることは自分でやる

これをやってもらわないと、こちとら辛いわ😵

 

で、あと一つ。

父は何処かでスマホを無くしてます。

だもんで、家電しか私のスマホにつながる

電話番号はありません。

で、ワタシ、仕事中はスマホは持ち歩けないので、うまい具合に昼頃にかけてくれれば

良いですが、5時を過ぎてしまうと19時まで

スマホは電源を落とします。

で、家電には今の現場の電話番号は記載されていません。

隣近所さんは私がAで働いているのは

知っているので、その方に聞かないと、か、

叔父に聞かないとワタシには連絡が入りません。

叔父がAに連絡した所で連絡が直ぐ来るか問題点が多すぎる。

ま、後は野となれ山となれですなぁ