明日から仕事だ

4日間の休みだったけど

休息と雨とで2日間は家にてゴロゴロ。

その間に洗濯やまぁ、殆どが

家にてゴロゴロしてました🥴

 

今日も今日とて、

月が変わったので銀行と郵便局に

通帳記帳と引き落としをしに行きました

 

図書館の返却も兼ねて

図書館の近くのイオンにて

食材の買い出しへ行ってきたよ。

と、お買い物割引チケットが

回ってきていたので

化粧品売り場に行き、下地と

リップライナーを買ってきた👏

ユーチューブにてセザンヌの紹介を

していたので、店頭を行ったり来たりしながら、かなり迷ったけど

1000円以上で500円引きになるので

前は574レッド系を買ったけど

今回はピンク系を買ってみた。

リップや口紅の色味がまだ不鮮明だし

あんまり化粧してます!って顔は

したくないので、中間が難しい。

 

ティント系でもブラシタイプと

リップの用に押し出して使うタイプが

あるみたいやから

まだ、改良の余地はあるみたいやね。

 

さて、化粧品売り場をあとにして

食品売り場へ行きましたん。

 

ま、食品売り場と言っても

買うものは決まっているから

買い物は早いけどね。

400gのヨーグルトがあるので

それ用のフルーツソースと

明日の朝と昼のパン

生切り餅(小さめサイズ)のを見つけ

メーカーはアイリスフーズという所

クックマグにて使うのに大きさが

ちょうどいい。500円はしなかったと思う。

でピーナッツバターを買って帰ったん

だけど、家に帰って冷蔵庫を

開けてみたらば

まだ使う前が入ってました。

当分、買わんでいいわ🥴

あと、ヤマキの稀釈出汁が残り少なく

なったので新しい商品を買うことに

今回は白だしにしてみました。

ヤマキではなくマルトモ製品。

出汁は粉末もあるのですが

醤油代わりに使いたいため

昆布だしが入っていないかよーく

2回確かめてから、購入に。

 

一旦、食品売り場の支払いを済ませ

その周りにある小規模の店に。

で、北海道産のテニスボール位の

玉ねぎが六個で250円だったので

炊飯器にて炊いたら美味しかろうと購入

皮を剥いた玉ねぎと水だけで

炊飯器にてとろ~りとした

玉ねぎが出来ました。

今日買ったマルトモ白だしにて

半分、夕飯に食しました。

あと半分あるので、明日の朝に

小ロシアと一緒に食したいと

思います。

 

あ、そうやった。

図書館で借りた本を載せるのを忘れてました。

何の変哲もない本を借りましたが

そろそろお金の時間が必要だなぁと

思い、それっぽくてわかりやすそうなのを借りてきました。

あとは、活字ばかりだと嫌なので

漫画で書いてある本を。

 

さて、明日から3日間は仕事です。

体のだるさ(もう更年期だもん)に

ムチを打ちながらですが

自分の時間を会社に売って

給料と引き換えしてきます。