ユーチューブの小説Creatorけんご氏より

気になる小説が見つかりまして

図書館へ行ってきました。

本は嫌いではないから、題名さえ分かれば

目を皿のようにして探してこれます。

 

さて、図書館にて借りた本は

加納朋子さんの「カーテンコール」

小説版も出ているのですが、なんせ

図書館ですから、

大判が出てきます。まず、一冊目。

 

つぎは東野圭吾さんの「変身」

コンビニへ行ったら売ってますが、

こちらは1993年6月に刊行されたもの。

図書館、味があるものが出てきますね。

 

さて、これだけでは収まりません。

小説Creatorけんご氏が紹介している本が

「変身」の一冊だけと言うのは寂しい。

だもんで、近くのイオンに走り

 

を、購入してきました。

昨日、ユーチューブにて見たばかりだったので、新しいか古いかの区別がつかなかったので、図書館に行って調べたら

借りられてた後でした。

 

そしたらば、借りて返却していくのなら

元を買ってしまったほうが元手は

かかるけど

時間をかけて読めるやん?と思い立ち、

購入に至りました。

 

変身以外は新刊だと分かっていたので

有るかなぁ?と、思いながら

図書館に行きましたね。

時間は探すのに潰してしまいましたが、

家にてゆっくり読めるのはありがたい。

 

そろそろだんじりの季節かな?

だんじりのお囃子が窓から聞こえます。

婦人会には入ってそな歳ですが、

私には子供も旦那も居ない独り身なので

お声がかかりません。

しかし、だんじりのお花代?は

ちゃっかり、留守をしている間に

来られたみたいで、だんじりに出ないのに

徴収していくみたいです。

 

さて、話を替えますね、、

来週の月曜日にははの卒塔婆供養が

いらっしゃいました。

お布施は先払いしておいたので

後は向こうに行って名前を言うだけ。

先着順にて供養しますので、

時間内でも少し早めに行けば

早くに終わるシステムになっています。

今回は二回目。

初盆のときに卒塔婆をしたような気がする。

時間が中途半端ですが、

お寺さんの都合上と思えば気も静まります

 

さて、買ってきた本を読んで見ようかね~🙌