図書館に返却を

返却しに図書館に行ってきた。

ホンマは一昨日が期限日やったんだけど

昨日は出掛けてしまったので

今日、返却してきましたん☺️

 

で、また、借りてきた😁

 

名取ほうげんさんの本を

読ましてもらってから

心がゆったりになったような気がする。

 

年を取って丸くなってきたかしら?

と、「時が止まった部屋」。

なんか、私の老後を見ているようで

ミニチュアにして見れるなんて

思わなかったから、借りてみた。

いろんな見方が出きるんやねぇっ。

 

さて、本日のお昼でござい

 

この頃、鳥天と麺類が

お昼の定番になりつつありまして

調理台を使い、素麺を湯がけば

一袋揖保乃糸でも400円しかしないのに

ぶっかけ素麺、228円、高いねぇ。

 

いま冷蔵庫をのぞいても

氷は作られてないため

冷え冷えの冷麺は家では

たべられません。

だもんで、丸亀製麺やその他の麺やで

冷たい麺を食べたくなるんですわ。

 

親父が逝ったら、氷を復活させて

アイスコーヒー飲みまくってやるからね☺️