駐輪場のおじさんと

話が盛り上がったわぁ。

駐輪場にいるおじさんたちは

一度現場を去り、二回目として

働いている方たちだから、

多少の会社の愚痴(ごめんね🙏💦💦)

を吐き出させてもらってます✨

 

 

今日は「言っていることをそのまま、うごきゃ良いんだよ?バカが」の、

暴言吐き事務員の話をしたらば

おじさんの名言出ました。

「部下は選べるけど、上司は選べない」

と、一言を頂きました。

 

巷では

「相手の行動を変えれないのならば

自分を変えるしかない」と、

言われてますが、

自分を変えると、相手がつけあがって

きて、更に、相手の行動が変わる

とも、言えるんではないでしょうか?

 

相手との堂々巡りに突入❕なんてね。

自分の行動を変えるイコール

自分の気持ちを圧し殺して生きる

なんてあるもんね。

 

私は何となく、ここに吐き出しに

来るから、何となくは

腹が黒くはなるけど、

相手には爆発しない😅

 

爆発されたことはあるけど

大抵が手が出る、足が出るだもんなぁ

言わなきゃ、合い手がヒートアップ

してきちゃって止められなくなる可能性

も大だしね。

 

それがあったから、

バツイチなんだ、ワタシ。

話したい人は欲しいけど、

生活を共にしたい人は居ないなぁ😁

 

あんまり喧嘩はしたくない方なんで

喧嘩しそうと思ったら

その場から家なら自室に逃走する。

気分悪いまんま、明日を向かえたくないもん👍️

 

だもんで、今、はまっていることは

名取芳彦(なとりほうげん)さんの

本を読むこと。

和尚さんて、なぜ、いつも落ち着いて

はるんやろう?と、考えてみたこと有り

で、スマホにて本を買って

電車の中で読みふけって

帰ってくることになりますなぁ。

 

さて、頭ん中の私の文章が

無くなってきました。

ここら辺で落ちます😃