Aを去った人は

二度と帰ってきません。

最初は何となく、流れに沿って

仕事をしていたけどさ。

一番最初に入った時の感覚と

気分まで違うんだと自覚した。

 

そりゃ、三年以上も

期間が開いてまた、同じ職場に

帰ってきたらば、

知り合いが沢山いるヒトの方が

やりがいがあるんだよなぁ。

 

ポット出の単発で、日数が決まって

居た人たちは

長期勤続にはならず

期間が終わったらサッサと

辞めて移動を開始してました。

 

ワタシが再びpに配属された時に

居た人たちは殆ど今、いない。

その人たちの方が潔いなぁと

思ってしまう。

 

生活があるからとうだうだと

Aにて仕事をしているが、

仕事事態に魅力は全然無い。

楽しみでいまの仕事は選んでないから

 

とりあえず、生活費を稼ぎに行くか

位しか考えていない。

何人か集まって話の輪が盛り上がれば

また、違う意味で楽しくなるかも。

 

だからさ、今は物流の数を消費しに

行くだけ。話も知り合いが居れば

話をするかもしれない。

現場で楽しいか?といわれたら

速攻で「楽しくない」と答えるかも。