契約書の場所の分かりにくいこと

紙で契約書をもらっていた時は

給料明細をもらっている感じだったな。

 

で、契約書をスマホにて

見れるようになったときは

「印刷して紙化したい」と、

どうやったら紙化出来るか考えたなぁ

 

なんでもかんでも

スマホにて判子が要らなくなるって、

簡単だけど誰でも、その判子にて

誓約していた人になりきるって

ことだよね。

紙なら書体があるから

違うヒトが書いたらばれるけど

スマホにて契約しました、(あなた誰?)と、疑いがかからないんだから

怖いよね。

 

会社に共通のpcとアクセスコードが

あったら誰でも入り込めるわけやん。

PCには入り込んだ時間は残るけどさ。

なんか、なんでもかんでも

会社内に自分の情報が駄々もれじゃ

無いけど、表面化されてしまうのはヤダ

 

ま、会社は自分の情報を売って

仕事をするからなぁ😅

他のPCに入り込める人は今の時代怖い

 

このはてなブログ

どこまで繋がってるんだろう?

ワタシはただ単に

その日に有った腹黒いことを

吐き出しに来ているだけで

その日に有った楽しかったことを

書きに来ているだけで。

 

書きに来ていることには

外からの圧力は無いけどさ。

そんなんあったら、毎日、紙の日記に

書きに行くことになるけど

すまほで、このはてなブログのほうが

楽で良い。

 

この世界を潰したくない。

潰すときはワタシがこの世から

居なくなるときだけだな。

当分先。