三井住友銀行のアプリを

消してしまったので、

再インストールしようとアプリへとんだ。

で、昨日からインストールをしているが、

保留中しか表示されず

なかなか本表示まで、指紋認証まで、

漕ぎ着けない😱

 

三井住友銀行は保険代や年金機構での

引き落としに使う予定や、使っていたため

大事な銀行なのだが、、、

今のアプリを更新してから

大事な銀行の取引をスマホと言えど

数ヵ月と言えどしていたので、

スマホにて取引が見れなくなったのは

大いに困る。

 

それに昨日から三井住友銀行のアプリを

インストールしているのに、

保留中からなかなか切り替わらない。

今、保留中を100%に上がるまで待っているが

いつに成るやら。

 

で、日本年金機構から年金支払いの用紙が

届いたが、確か、一ヶ月分ずつの引き落としを

銀行名と、銀行用の判子を押し直した書類を

再度、日本年金機構に送ったはずなのに

一ヶ月ごとの書類が届いた。

何のために銀行引き落とし用の書類を

再度、印鑑を押し直して、書類を送ったんだろう?と、不思議でならない。

一ヶ月でさえ引き落としは出来るハズだと

思うんだが?

日本機構からのたしかめの電話はあったが、

ワタシが本人であるかの確認だけの簡単なものだった。

6ヶ月の引き落としから一ヶ月の引き落としに

切り替えで間違いはないですか?との、

確認もなかったし😅

不手際が有りすぎる。

一ヶ月は一ヶ月ごとの振込用紙を送ることしか

出来なくなっています?さえ、言われなかった

銀行引き落としだから、振り込んでおけばいいと、ワタシは思ったからね。

支払いにまた、市役所の窓口に行かなきゃ行けないの?銀行名と銀行口座と銀行用の判子を

押した用紙はどこに行った?

 

銀行引き落としに出来てないやん?

銀行の口座の書類を書いた書類を返せ。

最初から一ヶ月の銀行引き落としは

銀行引き落としに対応しておりませんとか?

連絡をしてもいいんじゃないかい?