たった今、年金機構から

4月から引き落としの口座を知らせて

頂いていますが、

「一ヶ月払い」と「六ヶ月払い」の

どちらを選択しますか?と

聞かれたので「一ヶ月払い」の方でと、

答えました。

六ヶ月だと一回につき10万は払わないと

いけなくなるので、最初は払えていても

後々払えなくなると思い、

「六ヶ月払い」を「一ヶ月払い」の書類に

替えて送り直しました。

 

それが今、年金機構から再度確認の連絡が

来たので「一ヶ月払い」で。

と、再度連絡しました。

 

これにて一ヶ月払いになったので

今の給料から支払い場所は変わりますが

払っていけるようになりました✨

 

年金払いだから、後々の年金に関わること

なので、無理無く、払えるようにしないとね☺️