いまだに悩んでいます

国民年金保険料を納付書にて納めている方へ

の、口座振替の書類が来ました。

母が六ヶ月ずつ払っていたので

ワタシもそれにしようと、書類を書き

六ヶ月前納の所にマルを付けて

引き落としのための銀行名を書いて、

期限が二つ有ったので、二月末までにとの

ことなので、その通りに次の日に書類は出しました。

 

この書類を書いた時は、仕事はしていない、

応募するもことごとく駄目な日々を送ってました。母からの資金がなければ、六ヶ月前納なんて考えもしなかったと思います。

 

で、悩んでいるのは

母からの資金が枯渇したらどう払うのか?

(仕事は決まりましたので、資金は出来ると思います。)

前期は母からの資金から。

後期は働いた分から一ヶ月ずつ振り込んでいき

後期分に間に合わせると言うプラン。

 

一ヶ月分ずつ引き落としの銀行に振り込んでいけばどうかしら?なんて、考えてます。

今日ならばまだ、二月末迄には日にちがあるので、「六ヶ月前納の書類を送りましたが、一ヶ月ずつの毎月納付に変更したい」と、連絡を入れてみようかな?と、心が揺らいでます。

 

後期分を支払うとしても

確実に一ヶ月分ずつしか銀行には振り込めないので、翌年の二月位に二回分を用意しないと

いけなくなりそうで。

それならば、まだ、二月末迄は口座振替の書類を出したけど、毎月納付への切り替えは行けるよね?と。

八時半から開くみたいだから、電話をしてみようと思います。