たった今、国民年金機構に電話した

国民年金保険料を六ヶ月前納にて書類を

送ってしまったので、電話にて聞いてみた。

なんせ、保険料の口座振替なんて初めてだから

どうすりゃいいの?状態。

 

で、電話して

年金番号と名前と生年月日、住所を言ってみたらば、銀行振込の口座番号は、

手元にあるので、一ヶ月(毎月納付)に

書類提出していただいたらいいですよとのこと

また、書類は来るが

今度は一ヶ月払いだが口座振替(令和四年四月末に引き落とし)に間に合ったみたい。

助かったわぁ😅

さて、後は、

生命保険の支払の金額が大きいモノをどうするか。

解約してもいいんだが、一番古い保険になるため、解約金がでかい。

ならば、無理からに支払いをしておく手もある

センコーさんにて働いていたときより

勤務時間が少し長くなるし、もしかしたら、

残業も出来るからね。

その分を口座振替の口座に入れていけば

いいんじゃないかい?いや、そういう支払いに

なってるから😅

 

明日、オリエンテーションに行って、

現場見学もして、書類と緑の個人情報がわんさか入っている写真付きのカードを受け取って

帰宅かな?

平成24年にそのカードを受け取ったが、

写真が別人であったし、再発行するには

そのカードの内容、写真の取り直しをしなくてはいけなくなるので、そこにいる限りは

他人様の☺️にて現場にいましたね。

明日ですが、ワタシの☺️で緑カードが発行

されるみたいだから楽しみだ😁