今日は母の再度、旅立の日

母が死去して、遺骨になり

遺骨壺の中にて、ワタシがお墓を

決めなかったら、家の仏壇にて移動無しの

状態で固定してしまってました。

 

父は位牌は作りましたが、その次のお墓をどうするか?までは頭が回らなかったみたいです。

 

で、今日、ようやく母の門出が出来る運びと

なりました。

父は母の遺骨がないことは知りません。

叔父とワタシだけしか知らないことです。

あ、後はお寺さんは知ってるか🎵

遺骨はワタシの鞄に移動済みです。

いずれは三人、今回のお墓に入るのですがね

父が墓を決めてないならば

ワタシが決めるしか無いですもん。

開眼納骨供養は13時からですが、

国民年金保険料の書類の書き換えのために

電話をして書類を送ってもらうように頼みましたが、意外と早くに終わってしまいました。

 

さて、母と散歩がてら、難波にでも行こうかな😁